猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちくぜんに乗りました(~o~)
2007年05月03日 (木) | 編集 |
今日は博多の「どんたく」の一環で
海上保安庁の「ちくぜん」(当選しました!!!)
に乗り、博多湾クルーズ

20070503225313.jpg


とても大きい船です。ヘリの格納も出来ます。
燃料満タンで、ハワイくらいまでの距離を往復できるそうです。

20070503225230.jpg


船名です。

20070503230632.jpg


予備の錨です。2.5トンくらいだったと思います。

     20070503225347.jpg


多分、人命救助の際の、要救助者を乗せるものだと思います。
違っていたらごめんなさい

20070503225654.jpg


今回も要救助者模型は探し出すことが出来ませんでした

出港の際、お手伝いしてくれる「タグボート」
いきなり岸壁から出港出来ないので、
この船で引っ張ったりしてもらって出港するのです。

      20070503225728.jpg


綱を渡しているところです。

20070503225800.jpg


セット中です。

20070503225903.jpg


セット完了

     20070503225932.jpg


今回は船首と船尾から引っ張って出港です。

20070503230001.jpg


20070503230030.jpg


すごく力持ちのタグボート、水しぶきを上げながら、
頑張っています。

20070503230115.jpg


ワクワクドキドキの出港
まずは、消防艇の「飛龍」が放水して歓迎してくれました。
一分間で1万3千リットルの放水が可能との事。
ホントにすごいですね。

20070503230202.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
