猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大分の耶馬渓に行きました。
2010年11月24日 (水) | 編集 |
航空祭の写真はまだ沢山あるのですが、
たまたま昨日は主人と休みが一緒になったので、
大分の耶馬渓に行って来ました。

主人はサイクリング、私は紅葉の撮影をしました。
紅葉は終わりかけでしたが、
とても綺麗でした。


     1_20101124012620.jpg


                 2_20101124012619.jpg




                         3_20101124012619.jpg



こちらは「耶馬トピア」で。。

真ん中から少し下のところに、
蜘蛛の糸か何かでぶら下がっている紅葉の葉が
揺れています。


5_20101124012618.jpg


             ブログに掲載するためにファイルサイズを小さくしたら、
             
             ボケボケなってしまったのですが。。。。 _(._.)_

             4_20101124012618.jpg



そして、主人の自転車です。


6_20101124012617.jpg



         ウサビッチのプーチンがいます。  (^^)


         7_20101124013616.jpg




これから下は主人がコンデジで撮ったものです。
昔のコンデジのため、画素数が少ないです。  <(_ _)>


9_20101124012844.jpg



    これは、風景の写真を撮っていたらいつの間にかサドルに落ちていたとの事です。


     10_20101124012843.jpg


          11_20101124012843.jpg


寒かったそうですが、サイクリング、楽しかったようです。   d(^∀^)b

次回は築城の続きの予定です。


コメント
この記事へのコメント
reopapaさん、コメントありがとうございます。
耶馬渓、渋滞が心配だったのですが、
帰りの高速の工事渋滞(鳥栖前から渋滞でした)以外は
混んでいなくて良かったです。

終わりかけだったので、良かったのだと思います。

夏の暑さが酷かったですが、紅葉を楽しむことが出来ました。

5枚目の写真、ぶら下がって揺れている葉にピントを合わせてみたのですが、
気に入って頂けたようで嬉しく思います。

撮影されましたら、お写真を是非見せて下さい!!
楽しみにしております。  (●^o^●)
2010/11/26(金) 23:39:16 | URL | パールママ #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
銀杏の落ち葉の絨毯、とても綺麗でした。
ベッドにしたら、気持良さそうですね~。
寝転がってくれば良かったです。 !(^^)!

水面のもみじ、とっても綺麗でした。
写真で表現するって難しいですね!
腕がよければ・・と痛感します。

いつも誉めていただき、ありがとうございます。 o(*^▽^*)o

パールパパ→初めてそんな風に呼ばれてしまいました!
のバイク、とても拘りがあるようで、
私には詳しく分からないのですが手が込んでます。
そして、ある面「痛車」かも。。。。(笑)
2010/11/26(金) 23:24:48 | URL | パールママ #-[ 編集]
きれいです!
耶馬溪はかなり前に行きました。
綺麗だったけど帰りの渋滞のほうが記憶に残っていますv-290
今年は夏の暑さが気になりましたが、紅葉は結構、綺麗ですね。
5枚目の写真好きです。
ワタシもまた行ってみたいと思います。
2010/11/25(木) 23:38:15 | URL | reopapa #-[ 編集]
パールママさん&パールパパさん
素晴らしい銀杏の紅葉ですね~
ため息が出ちゃいます!!

パールパパのバイクはこだわりのバイクですね!!
ジャンプとか回転とかできそうな~
愛車を入れてのお写真どれも素敵です~
道路にお腹をつけられて撮影されたようなお写真好きです。
これからもまたコラボしてくださいね~

銀杏の絨毯素敵ですね~
幼少の頃銀杏の葉っぱを集めてベッドを作りうもれて遊んだ
思い出がよみがえりましたぁ(笑)

水面に浮かぶもみじを撮るのは難しいのに綺麗に撮られてますね~
2010/11/25(木) 21:48:55 | URL | kei #C9/gA75Q[ 編集]
nogutomoさん、コメントありがとうございます。
銀杏の絨毯がとても素敵でした。

少し日が当たっていたので、
光りが反射してキラキラしていました。

主人の写真は何も考えずに撮ったとのことで。。。(^^ゞ
誉めて頂きまして、ありがとうございます。
伝えると、喜んでおりました。    <(_ _)>
2010/11/24(水) 22:37:13 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
耶馬渓、行ったことがなかった(と思います)ので、
今回紅葉を見に行くことが出来てよかったと思います。

車に主人の自転車を積んでいき、
サイクリングロードの入り口で別れて、
私は紅葉の撮影をしました。

さすがに2時間のサイクリングは自信がないです。(>_<)

サドルに落ちた葉はびっくりしました。
私は銀杏の葉の中の赤い紅葉を
より良い状態にしようと紅葉を移動させて
撮影しましたが、出来が悪くボツにしてしまいました。  (^^ゞ
2010/11/24(水) 22:30:42 | URL | パールママ #-[ 編集]
kotoneさん、コメントありがとうございます。
葉っぱのカーペット、撮影する時に場所を移動するために
そーーっと踏んでしまいました。  (^^ゞ

やっぱり、踏んで歩いてみたいですよネ (^_-)
2010/11/24(水) 22:11:10 | URL | パールママ #-[ 編集]
黄色いじゅうたんが美しい
紅葉も素晴らしいですが、黄色いイチョウも眩しくて
凄い迫力があるのには驚きました。

ご主人様の構図もgoodですね(^o^)/
2010/11/24(水) 19:34:17 | URL | nogtomo #-[ 編集]
耶馬溪って、ほんとに綺麗な所ですね。
銀杏の落ち葉を踏みながらの散策、お二人共いい時間を過ごされたんですね。自転車だったら、かなり広範囲に行けたでしょう。
サドルに落ちた葉っぱがとてもいい感じです。そのまま模様にしてしまいたいですね。
2010/11/24(水) 13:33:49 | URL | りょうこ #-[ 編集]
こんにちは
葉っぱのカーペット とても 綺麗ですね
そんなところみると 踏んで歩きたくなるのは 私だけでしょーか?^^;
2010/11/24(水) 13:08:30 | URL | kotone #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
