猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

目達原基地祭 ~5~
2010年10月31日 (日) | 編集 |
UH-60JAです。
掲載が漏れてました。  (^^ゞ

いつも航空自衛隊の航空祭などで洋上迷彩を見ているので、
普通の迷彩が新鮮です。


32_20101031202939.gif




       CH-47、 チヌークです。


       34_20101031202938.gif




                  ドア(?)が半分開いて、隊員の方が外を見ています。

                  風圧がすごいのではないでしょうか?                   



                  35_20101031202937.gif





次は、こはるさんにお付き合い頂いて

盛り上がりながら撮った地上展示です。


アパッチです。


39_20101031205247.gif




           プロペラの裏側に数字が書いてありました。

           
    
           38_20101031202935.gif





                      アパッチとコプラの比較表もありました。


                      37_20101031202936.gif





こちらがコプラです。


36_20101031202936.gif



では、また~~ (●^o^●)


        
コメント
この記事へのコメント
パミニストさん、コメントありがとうございます。
スタローンは降りては来ませんでしたが  (^^ゞ
ホント格好いいです。  (*^_^*)


陸上自衛隊の佐賀県にある目達原の基地祭は
毎年10月の後半にあるようです。

そして、11月14日に福岡の築城で
航空自衛隊の航空祭があります!

こちらは基地の駐車場はありませんが、
早く行けば普通のお宅の庭などを
有料駐車場にしてある場合もあります。
戦闘機が飛んで格好いいですヨ  d(^∀^)b
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/guide_tuiki.htm
2010/11/03(水) 11:53:52 | URL | パールママ #-[ 編集]
おぉ~!
かっこいいですね~!

なんか、シルベスタースタローンが
降りてきそうですよねw

こんなのがあったら見に行きたいな~♪
2010/11/03(水) 10:19:55 | URL | パミニスト #-[ 編集]
Keiさん、次は築城ですネ!
地上展示、撮るのはタイミングが難しいですよネ!
特に航空自衛隊の航空祭は飛んでる姿を撮るので
精一杯かも。。(^^ゞ

比較的、飛ぶものが少なくて、ギャラリーの少ないイベントでは
ゆっくり撮ることが出来ます。  !(^^)!

「天くるま」安定感があって良さそうです  d(^∀^)b
韋駄天さんの優しさが伝わってきます。

築城でもアパッチが見れるのですネ!
目達原では目の前を飛んでくれましたが、
築城ではきっと遠いでしょうし、
難易度高いんでしょうね~~   (⌒∀⌒;)

めげずに頑張ります。 p(^^)q

こちらこそ、よろしくお願いいたします。 (*^▽^*)

2010/11/03(水) 00:57:07 | URL | パールママ #-[ 編集]
次は築城だね~
地上展示を撮るにはなかなかタイミングが。。。
人だかりがすごくていつもあきらめモードです。

どうしても撮りたかったときは韋駄天に「天くるま」してもらい撮りましたぁ~
今思えばいいアイデアだったと思います。
韋駄天は腰痛めそうでしたが。。。(笑)

次回は築城でのアパッチにチャレンジです!!
すごいじゃじゃ馬ちゃんなので、心していかねば~
一緒に楽しみましょうね!!
どうぞよろしくお願いしま~す。
2010/11/02(火) 11:21:08 | URL | kei #C9/gA75Q[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
フライングエッグ、可愛いですネ (*^_^*)
練習や偵察に使うそうですヨ。

やはり、コプラの方が圧倒的に人気があるような気がします。
私もコプラ、大好きです!

そして、撮れなくても色んなものに興味があります。 o(*^▽^*)o
もっと体力と時間があれば色々撮りたいと思っています。
何にでも首を突っ込みたがる方かも知れません。 (^^ゞ
2010/11/01(月) 22:06:08 | URL | パールママ #-[ 編集]
↓の、可愛いのはフライングエッグ、まさに!こんな可愛いのも徒分ですね。 ちょっと不思議な感じです。
アパッチもいいけど、やっぱりコブラが好きですね~。
自分では撮れないくせに、やけにいろんなものに興味を持ちます。
パールママさんのように、あちこち行ってみたいなと思います。
2010/11/01(月) 09:38:32 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
