猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

陸上自衛隊 目達原基地祭 に行きました!
2010年10月23日 (土) | 編集 |
佐賀県の吉野ヶ里にある、
陸上自衛隊の目達原基地の基地祭に行きました。

記念行事のために音楽隊(?)の方々が移動中です。



1_20101023215724.gif





        隊員の皆さんも行進しています。

        (式典は撮影しておりません。 (^^ゞ)



        2_20101023215723.gif





陸上自衛隊の目達原基地と言えば、


何と言っても初めて見るアパッチ AH-64Dです。


3_20101023215722.gif




         激しいダウンウォッシュで芝が舞っています。 



        4_20101023215721.gif



こちらは コプラ AH-1Sです。



                 5_20101023215721.gif



飛行展示はそんなに長い時間なかったのですが、

「数打ちゃ当たる」と思いかなりの枚数撮っていたようで、、、

ぼちぼち整理して掲載します。  (●^o^●)


     そして、現地で私を見つけてくれたこはるさん、
     色々と貴重なお話をして頂きまして、
     ありがとうございます。
     お陰で、いつもの二倍楽しく過ごすことが出来ました。

     また航空祭などでご一緒できるととても嬉しく思います。  (≧∇≦)


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
目達原は「めたばる」と読みます。
陸上自衛隊九州補給処等が駐屯する駐屯地と書いてありました。
陸自は「基地」ではなく、「駐屯地」というそうです。

色々なヘリが目の前を飛んでいる時、
何を撮っていいのか・・・と迷いつつ
シャッターを切りまくっていました。

コプラは細身で俊敏に見えますネ。

拙い写真を褒めて頂きまして
とても嬉しくおもいます。 (*^_^*)
2010/10/29(金) 22:18:04 | URL | パールママ #-[ 編集]
ヘリ部隊なのでしょうか~
読み方が難しいのですが。。。

ヘリも撮り出すとそれはもう夢中になってしまいますよね~
特にコブラの身動きの軽やかさには
唖然とした覚えがあります~
韋駄天はたぶん乗ることさえ困難なのではないかと。。。

ヘリのプロペラが綺麗にまわっていて迫力を感じます!!
2010/10/28(木) 22:16:37 | URL | kei #-[ 編集]
kazuさん、コメントありがとうございます。
済みません。NDフィルター使っていました。  (^^ゞ
最初は曇っていましたが、晴れ間が見えだしたので、
慌てて普通のフィルターと付け替えました。
私の腕の力では、動くものは1/250が精一杯なのです。  (⌒∀⌒;)
もう少し回ってるところを撮れるようになりたいと思います。 p(^^)q

雲はかかってましたが、天気は良かったですよ。
そちらは大雨だったのですか?

うちの近所は帰宅後も雨は降ってなかったです。
同じ市内でも違うんですね~。
2010/10/25(月) 22:09:07 | URL | パールママ #-[ 編集]
やっぱりNDでしょう
NDフィルター入れるともう少しローターが回ったかも。
あの悪天候でよく飛びましたね。
そちらの方が驚きと言うか、私が澄んでる所だけ大雨?????
2010/10/25(月) 18:32:39 | URL | kazu #-[ 編集]
nogutomoさん、コメントありがとうございます。
目達原、お天気は良かったです。
少し雲がかかっておりましたが、
プロペラ機しか飛ばないので、
ssを下げて撮るには良かったのかもしれません。

結局減光フィルターを使ったため
写真が少し暗いですが、
何とか撮れていたものを載せたいと思います。  p(^^)q

そちらに飛んでいくことがあるのですネ!
では、もうアパッチをご覧になりましたでしょうか?
少し横幅があって大きいイメージがありましたが、
意外とスマートでした。 !(^^)!
2010/10/25(月) 00:19:54 | URL | パールママ #-[ 編集]
目達原基地祭・・・・行かれたんですね。
お写真見る限り、お天気も良かったようですね。
こちらは雷とかひどかったです。

国分駐屯地祭とかいろんな行事の際、目達原から
飛来するので以前から興味を持っている基地の
一つでした。
次を楽しみにしております(^o^)/
2010/10/24(日) 22:49:48 | URL | nogtomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
