猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

和白干潟付近で・・・
2010年10月16日 (土) | 編集 |
先日、和白干潟付近に行きました。

サギがいて、写真を撮っていると・・・・




1_20101016220838.gif


       


         近くにいらしていた、和白干潟を守る会の方々が、

         ハマシギがいると、教えて下さったので、

         撮ってみましたが、鳥が小さい上に遠くてボケてます。  (T_T)


         2_20101016220837.gif




                そして、アオサギが何かを探してます。



                3_20101016220837.gif




干潟の内側でカルガモらしき鳥が・・・・

(鳥の見分け方が今一つ分かりません(>_<))



4_20101016220836.gif




           カモさん達も少しずつ増えているようです。



          5_20101016220835.gif





そして・・オマケ・・・

通っているスイミングスクールの駐車場で

近くの病院のヘリポートにいた

民間の医療搬送用ヘリコプター、ホワイトバードを撮りました。

ECユーロコプター135P2です。


離陸を待ちましたが、飛び立つところは見ることが出来ませんでした。


ホワイトバードの詳細はコチラで!

     ↓


ホワイトバード


6_20101016220834.gif



では、また~~  (^-^)


コメント
この記事へのコメント
ひーちゃんさん、コメントありがとうございます。
ホワイトバード、実はプールでトレーニング中に
プロペラの音を聞きながら、
ひょっとして・・と思いましたが、
すぐ出ても間に合わないだろうから、
離陸を待ってみました。

残念ながら飛び立つところは撮れませんでしたが・・・

色々と大変であろうお仕事に真摯に取り組んでらして
素晴らしいと思います。

いつか撮りたいです。  (^-^)
2010/10/18(月) 00:22:41 | URL | パールママ #-[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます。
和白干潟、すでに人工島の影響が出ていると
いう方々もいらっしゃいます。

ヘリは仰るとおりの病院です。
隣の○ルキ○ウはよく行きます。

空港へ飛行機撮影、是非ご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。  o(*^▽^*)o

そして、よければブログのURLを
鍵コメで教えて頂きたく、
よろしくお願いいたします。
2010/10/18(月) 00:17:29 | URL | パールママ #-[ 編集]
ホワイトバードは結構飛んでるみたいですよv-7
いつか、飛ぶ所を見るチャンスがあると思うので、
是非写真に撮ってみてくださいよv-218
本当は、ホワイトバードが飛ばなきゃいけない状況はない方がイイんですけどね。
2010/10/17(日) 22:51:26 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
鳥の撮影はとても難しいです。
特に干潟では距離が足りません。 (T_T)

一枚目の白いサギは、
たまたま干潟の手前の川にいたので、
割と近くで撮れました。 (*^^)v

戦闘機も鳥も慌てず撮れるようにならなくては・・・
未だに「ひゃ~~」と焦ってます。 (^^ゞ

ドクターヘリは機会があれば
飛んでいるところを撮影したいと思います。
撮れたら掲載しますネ!
2010/10/17(日) 21:59:00 | URL | パールママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/17(日) 20:52:47 | | #[ 編集]
今度は鳥さんですか~
鳥さんは戦闘機と違って動きが読めないので
撮影は難しいですよね~

それにしても近くで撮れていますね!!
素晴らしいです~

野生の動物を撮るには心を落ち着かせて
撮らないと全然ダメですね~
日々修行をしなくてはです。。。

民間のドクターヘリは多額の費用がかかるかと
思いましたがとても良心的なんですね~
ちょっと感動いたしました!
飛んでいるところが見たいです~
2010/10/17(日) 19:38:51 | URL | kei #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
一枚目の白いサギは割と近くにいました。(^^ゞ
丁度自分が持っている装備で、
そのままの画像(トリミングなし)が
撮れました。

他のはトリミングしております。
鳥撮りにはやはりもっと長いレンズが必要のようです。 (>_<)

電車+電線に方向転換されたのですネ  d(^∀^)b
楽しそうで良いですね \(^o^)/
2010/10/17(日) 16:59:54 | URL | パールママ #-[ 編集]
サギのまん丸目までキチンと撮れていて凄い!
離れていると、早目に諦めるので、自分的には考えられない画です。
修行が足りないな~と思います。
電車を撮ると言えば、必ず電線が入るのが嬉しいみたいで、最近
方針転換したようです(笑)鍛えてやって下さいね。
2010/10/17(日) 09:01:51 | URL | りょうこ #-[ 編集]
nogutomoさん、コメントありがとうございます。
サギ、よくじーっとしていますよネ。
他のところにも餌の魚待ちのサギがいました。
気が長いんでしょうね。  

干潟には珍しい鳥も飛来するようで、
たまに撮りに行っています。
私の装備ではちょっと距離が足りないのですが、
豆粒くらいにしか写ってなくても
楽しいです。   d(^∀^)b

何かで調べていたら、
ハヤブサが来ていたことがある・・・というので、
いつか見ることが出来たらいいな・・と思います。

そしてホワイトバード、
以前から知ってはいましたが、
なかなか撮影する機会がなく、
今回見ることが出来て嬉しかったです。

すぐ近くに病院がなくて困ってらっしゃる方々の
役に立つ、素晴らしいヘリですよネ!
2010/10/17(日) 04:32:52 | URL | パールママ #-[ 編集]
サギって一か所に留まってじっとしているのを
地元でよく見かけます。
買い物に出掛ける途中、橋のたもとでじっと餌の魚を待つ
サギ。30分くらいしてまたその道を通るとまだ同じ場所に。
気が長いのですかね。。。
干潟にはいろんな鳥がいるんですね。
たまには鳥撮りもいいですね。

ホワイトバード・・・初めて見ました。
医療機関も時間との戦いです。
患者さんの命を守るためにそういうところに
お金を使うのは賛成!

2010/10/16(土) 23:44:46 | URL | nogtomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
