猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

空の日のイベント ~7~
2010年10月11日 (月) | 編集 |
何故か滑走路側に沢山の人が集まりだして・・・
カメラの向いた方向を見ると、
「嵐ジェット」でした!!

広角レンズを付けていたので、大トリです。  (^^ゞ


47.gif



     ターンしている間にレンズを付け替えて・・・


     48.gif




          姪っ子達が喜んでくれそうです。   d(^∀^)b


          49.gif




そうこうしているうちに帰投の準備が始まりました。


YS-11のクルーの方が窓ふきをしています。


50.gif




        51.gif





               52.gif




      YS-11の帰投は撮れませんでしたので、

      尾翼を。。。。



      53.gif


次はT-7の紹介の予定です。  (*´-`*)


コメント
この記事へのコメント
kaoriさん、コメントありがとうございます。
PCの調子が悪かったのですね。
もう治りました?

コメントの返事についてはお気遣いなく!

嵐ジェット、皆さん調べてわざわざ撮りに来てらっしゃるようで、
いつもは取り締まりがないところにパトカーが来るそうですヨ (^_^;)

思いがけず撮ることが出来て良かったです。
姪っ子達も喜んでくれたようです。 d(^∀^)b

妹さん、空港の近くにお住まいなのですね。
それは洗濯物は困りますネ。

飛行機好きにはかぶりつきで見れて
羨ましくもあります・・・(^_-)
2010/10/14(木) 22:30:24 | URL | パールママ #-[ 編集]
天然ちゃん、コメントありがとうございます。
喜んでもらえて嬉しいです。i-184

乗りたいかもしれんけど、
でも、乗ったら嵐は見えんよ。 (^_-) 

2010/10/14(木) 22:14:50 | URL | パールママ #-[ 編集]
嵐ジェット
こんばんは。

PCの調子が悪く修理に出していたため、頂いたコメントへの
お返事が遅れてしまいました。
申し訳ないっi-238

嵐ジェット・・・友人が大野君のファンなんで撮影して送って
あげたいなぁなんて思ってますが、チャンスあるかなぁ?
(ちなみに私が乗るのはANAオンリーです)

ちなみに妹はこの記事内の写真に写っているマンションの
どれかに住んでいます(^^)
空港に近いので風向き次第では外に洗濯ものが干せない日も
あるらしいですよ。
(黒い点々が着くそうな。)
2010/10/14(木) 18:45:31 | URL | Kaori #-[ 編集]
子供達大喜びだったよv-392「えぇ~っ、なんで~v-361」って。乗ってみたいけど、しばらく飛行機とは縁がないわぁi-227
2010/10/13(水) 21:35:43 | URL | 天然ちゃん #-[ 編集]
gb4さん、コメントありがとうございます。
こんばんは!

嵐ジェット、気恥ずかしさもあり、
改めて撮りに行く予定はなかったのですが、
今回たまたま撮れてラッキーでした。

三枚目の団地、傾いているように見えますネ!
私の写真はいつもほぼ傾いているので
あまり気にしておりませんでした。 (^^ゞ

YS-11は美保から来ていたようです。
お土産に博多の通○も○を買って帰ってらしたのを
見てました。  (^_-)
2010/10/13(水) 00:32:29 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは
嵐ジェット、いいですねぇ
私はまだ見たことないです。
そして3枚目の写真、嵐ジェットの後の団地。
傾いているのかと思ってしまいました。(^_^;

YS-11は美保のでしょうか?
尾翼のマークはいい感じですね。
2010/10/12(火) 22:59:41 | URL | gb4 #LkZag.iM[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
ホント、「今までどこにいたの?」
というくらいの方々が「嵐、嵐」と仰っていたので、
かぶりつきで撮ってしまいました。
私もファンではないのですが、
姪っ子達が喜ぶかな~と思いました。 (^_-)

当日知り合いになった方が、「嵐ジェットが来る時は撮影スポットが大混雑する」
と仰っていました。

YS-11は、美保から来ていたと思います。
因幡の白ウサギ、定期的に来ているようです。
平日休みだったら撮りに行けるのですが・・・
退役前に沢山撮っておきたいと思っています。  p(^^)q
2010/10/12(火) 21:40:27 | URL | パールママ #-[ 編集]
nogutomoさん、コメントありがとうございます。
なんだか「嵐ジェット」というトシでもないので、
積極的に撮る予定はなかったのですが、
見学していた時に「嵐」という声がして・・・

皆さん、何かで調べて来てらっしゃったようですヨ!

何に掲載されているのでしょうね~ (?_?)

姪っ子達が好きなので喜んでくれるといいな・・と思います。 (^_-)

YS-11ほか色々な機体も見ることが出来て
良かったな~と思います。

福岡空港には航空自衛隊の基地と
海上保安庁の格納庫もあるので
来年の空の日のイベントでは
多分海保の格納庫が公開されるのではないかと思います。

ご都合が良ければ遊びに来て下さいね!
2010/10/12(火) 21:23:46 | URL | パールママ #-[ 編集]
soraさん、コメントありがとうございます。
そうですね!
雨が降ったりやんだりだったので、
窓ふきをするところが見れて
ラッキーでした!   (≧∇≦)b

2010/10/12(火) 21:14:29 | URL | パールママ #-[ 編集]
嵐バージョンが近づいてきたら黄色い声が聞こえたのでしょうか~
嵐のファンではありませんが、keiもかぶりつきで撮ってしまうと
思います~(爆)
 
尾翼は因幡の白ウサギなんですね~。
なんだかミスマッチだけどかわいいかも~
2010/10/12(火) 15:21:56 | URL | kei #-[ 編集]
嵐・・・・撮られたんですね~
よかったですね。
こちらはなかなかタイミングが合わず思った日に
飛来してくれません^^;

美保のYSも見れてよかったですね。
それにしても空の日のイベントで空自の機体が見れるなんて
うらやましいです。
2010/10/12(火) 00:54:20 | URL | nogtomo #-[ 編集]
こんばんは
窓拭きをするのね
嵐ジェットより、こちらのYSの方が私には新鮮です^^
2010/10/11(月) 23:09:41 | URL | sora #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
