猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

空の日のイベント  
2010年10月02日 (土) | 編集 |
空の日のイベント、行って来ました!
が、写真の整理がまだなので、
地上展示の消防車の写真を・・・

あいにくの小雨まじりのお天気でしたが、
楽しんで来ました。 o(*^▽^*)o


1_20101002231700.gif



      耐火服なども展示してありました。

      着ることが出来たようですヨ!



      2_20101003002735.gif




現地で声を掛けていただきました、
そらさん、soraさん、色々とありがとうございました。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。  (≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます。
消防車、でかかったです。
試乗して、記念撮影が出来ました。  !(^^)!
お子様連れに人気でしたヨ!

クレーンもあったのですが、
撮ろうと思ったら雨が降り出したので、
写すことが出来ませんでした。 (T_T)

この後、航空自衛隊の基地にお邪魔しましたが、
そこでも消防車が展示してありました。

航空祭ではあまり見ることがないような気もしますネ。
(あったとしても、戦闘機見るので精一杯かも・・(^_-))
2010/10/04(月) 22:39:06 | URL | パールママ #-[ 編集]
大きいというよりでか~い消防車ですね~
空のイベントなのに地上展示に消防車があるって
また楽しそうです~

この消防車には搭乗できたのでしょうか?
こんな消防車は初めて見たかも~
2010/10/04(月) 21:50:08 | URL | kei #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
やはり、広報活動として、
将来の人材の確保という意味もあると思うのですが、
イベントに行くと制服などの試着が出来るみたいですネ!

防火服はお子様が喜んで着てました。 (^o^)

さすがに、先日の「フライトスーツを大人に勧める」
というのは今まで経験なかったのですが。 (^^ゞ


運動会の玉入れの写真は実はシャッタースピードを
遅めにして、入っていくところを撮りたかったのですが、
どれも中途半端で、結局ピントが一番合っているものを選びました。
ピントは「籠」のところで合うようにしていると、
どれか一枚くらいは、それなりに合うのではないでしょうか?
いつも「数打ちゃ当たる」と思っているので、
玉入れのシーンだけで25枚も撮ってました。(*´-`*)ゞ

次回は、ハイスピードでピタっと止めてみたいと思います。 p(^^)q
2010/10/03(日) 12:47:06 | URL | パールママ #-[ 編集]
これも試着できたんですか?いいなあ、イベントに参加すれば普通にできないことも体験できるんですね。
運動会のお写真ですが、どうしたら赤い玉が止まっているように、ピントもバッチリで撮れるんでしょう。羨ましいです。
2010/10/03(日) 08:36:31 | URL | りょうこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 01:07:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
