猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

砕氷艦「しらせ」 ~6~
2010年09月24日 (金) | 編集 |
「しらせ」の最終回です。

掃除道具です。


38_20100924224149.gif



            後方のクレーンです。


           39_20100924224149.gif




縄梯子です。


40_20100924224148.gif





               残念ながら船の様子はここまでで、

               下船します。


               「ICEBREAKER SHIRASE」


             41.gif






船を降りると、フライトスーツが展示されていました。



42_20100924224146.gif



       写真を撮っていると、ご親切にワッペンを見せて下さいました。

       P3Cクルーの方のフライトスーツのようです。

       実際に使われたものとの事で、

       「着てみますか?」と言って頂きましたが、

        恥ずかしいので辞退しました。   (*´-`*)ゞ


       43_20100924224145.gif





最後にもういちど全景を



44_20100924224225.gif


「しらせ」見せて頂きまして、ありがとうございました。  (≧∇≦)


コメント
この記事へのコメント
Keiさん、コメントありがとうございます!
フライトスーツ、着ればよかったですネ。
つくづく思います。

体型的には似合わないとは思いますが・・・(^^ゞ

しらせ、楽しんで頂けて良かったです。 o(*^▽^*)o
2010/09/30(木) 22:20:43 | URL | パールママ #-[ 編集]
遅ばせながら、keiもせっかくのお誘いなので
お断りすることなく袖をとおさせていただくと思いますょ~(笑)

それを着ただけでカッコよくなれるではないですか~
でもヘルメットはかぶらないかもです。
しらせいろいろ拝見できました~
ありがとうございます!!
2010/09/29(水) 20:37:51 | URL | kei #-[ 編集]
ちゃまんぼうさん、コメントありがとうございます。
水上バイク、気持よさそうで、いいですネ o(*^▽^*)o

ヘリの免状、とてつもなく費用と時間がかかりそうですね。
私は詳しくないので申し訳なく思います。
ヘリと言えば、以前、北九州市の門司港で遊覧飛行のヘリに
乗せていただいたことがあります。
5分くらいでしたが、とても楽しかったです!

あと、かがみがはら航空宇宙博物館(岐阜県各務ヶ原市)に
ヘリのシミュレーターあったと思います。
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/index.html
操縦席は本物だったと記憶しています。

ご興味がありましたら、体験されてみて下さい。 !(^^)!
2010/09/27(月) 00:34:54 | URL | パールママ #-[ 編集]
う~ん・・・着てみたい。。。
私は、2級船舶海技免状を取得していて夏場だけ水上バイクに
たまに乗っているのですが2~3年まえから、物凄くヘリの免状が
欲しくて色々と調べたら細かく分かれているし、金額も約1千万掛かるしで、ちょっとあきらめモードです。種類は営業用と個人用で分かれていて、レシプロエンジンの単発と双発でジェットエンジンの単発と双発で分かれているし、ヘリが水上に浮かぶ用の資格もいるしで、とてもヒマとお金が必要で・・・ただ、言うだけタダで言いますと
ユーロコプターのEC-120と言うジェットエンジンの単発が欲しい!です。 すみません、日ごろのうっぷんを色々と長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。反省致します。
2010/09/25(土) 23:29:37 | URL | ちゃまんぼう #-[ 編集]
りょうこさん、いつもコメントありがとうございます。
ホント、勿体なかったです。
一人だったので、気恥ずかしくて。。。(^^ゞ

着せてもらって記念撮影すれば良かったです。
もう、次のチャンスがないかもしれないのに・・
惜しいことをしました。  (T_T)

次に勧められたら必ずチャレンジしたいと思います。
2010/09/25(土) 18:44:02 | URL | パールママ #-[ 編集]
うわ~、勿体無い!
せっかく着てみる?って言ってくれたのにぃ~。りょうこだったら
恥ずかしげもなく飛びついて、着せてもらったかも。
そして、写真撮って下さいってお願いまでするかな~。
こんなチャンスにめぐり合いたいです。
お疲れ様でした。
2010/09/25(土) 09:07:59 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
