猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大牟田の夏祭り 大蛇山 ~3~
2010年08月06日 (金) | 編集 |
大蛇山の最終回です。

一通りメインの舞台の前で山を披露した後、
所定の場所に落ち着き、競演です。

まずは右側の大蛇山から。。。。


屋根の上にほら貝を吹く方が乗っています。

屋根の下にはお囃子の方々が乗っていて
太鼓や笛を演奏しています。


動画で撮って音もお届けできるといいのですが、
撮り方が分かりません。  (T_T)


11_20100806222212.gif




   
           花火の本数が多いので、途中花火しか見えなくなる時もありました。

            \(◎o◎)/!

        


           12_20100806222211.gif









13_20100806222210.gif



                       迫力満点でした!!



                       14_20100806222210.gif




また、来年も行けたらいいな・・と思います。




10_20100806222213.gif



興味のある方は是非大牟田までお越し下さいませ。 (^o^)

詳しくは ↓ を見て下さい!!


大蛇山の紹介


コメント
この記事へのコメント
yokoblueplanetさん、コメントありがとうございます。
見て頂きましてありがとうございます。

大蛇山、とっても田舎のお祭りなので、
いつかお時間のある時にでも
お立ち寄り下さいませ。

人口約13万の町に40万人が集まると
書いてありますが・・・・
きっと帰省した方々だと思います。 (^^ゞ

今、人口を確認していたら、
13日から動画も配信されているようです。
もし、良かったら見てみて下さい。  !(^^)!

http://www.city.omuta.lg.jp/shisei/jouhouka/homepage/2009-0619-1056-75.html
2010/08/15(日) 17:52:38 | URL | パールママ #-[ 編集]
一度は見てみたい!
パールママさん、

ご説明有り難うございました。
ぜひ一度は時間を作って直に見るために出かけたいと思います!
2010/08/13(金) 23:19:41 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
yokoblueplanetさん、コメントありがとうございます。
大蛇山、独特なお祭りかもしれません。

あまり他のお祭りを見たことがないので、
何ともいえないのですが・・・

物心つく前から見ているはずですが、
何度見ても感動します。


そして「青ガエル」とても
愛嬌があって可愛かったですヨ
ほのぼのしました。  (^o^)
2010/08/13(金) 22:19:07 | URL | パールママ #-[ 編集]
勇壮なお祭り
こんにちは。
勇壮なお祭りですね~花火と一緒に移動しているってとても大変そうですが、この雰囲気直に感じてみたいですね。
情報有り難うございます。

「青ガエル」、そのように見えますね。
2010/08/13(金) 16:43:47 | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
花火の時の火傷はしてると思います。
身近に参加している人がいないので、
聞いたことはないのですが・・・

それよりも手筒花火、
テレビで見たことがありますが、
びっくりしました。
まさに命がけです!

「男の祭り」という感じですね。

大蛇山、色々な「顔」があるのですが、
今年は撮影出来ませんでした。

来年はお届けできるといいな・・と思います。
2010/08/11(水) 21:00:18 | URL | パールママ #-[ 編集]
花火のはじけ方を見ていると命がけな気がします~
やけど大丈夫なのでしょうか?

こちらの地域では手筒花火と言って大砲のような大きな筒状の
花火を抱きかかえて花火を出すのですが。。。
まさに命がけですよ~火傷は当たり前です!!

それにしても竜のお顔がユニークでいいですね~
見ているだけでわくわくしました♪♪♪

ありがとうございました~
2010/08/10(火) 21:19:34 | URL | kei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
