猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

飾り山笠 ~博多駅商店連合会~
2010年07月12日 (月) | 編集 |
第十五番、博多駅商店連合会です。

表は「竜馬が奔る」 (りょうまがはしる) です。

生野 四郎さん作です。



16_20100712234156.gif



     17_20100712234154.gif




見送りはアニメ「チャギントン」です。

生野 四郎さん作です。



18_20100712234151.gif




         19_20100712234142.gif





今、博多駅は工事中で、

最近ビルに看板がかかりました。

東急ハンズの看板もかかっています。 (^o^)






20_20100712234137.gif




     見にくいですが、向こう側には「阪急」の看板があります。

     映画館も出来るようです。


     21_20100712234127.gif



そして。。。少し上から見るとこんな感じです。

隣の交通センターから撮りました。



22.gif





            コンデジで撮影したため、
            金網が写っていて申し訳ございません。<(_ _)>



            23.gif



では、また (^^♪




コメント
この記事へのコメント
marianaさん、コメントありがとうございます!
こんばんは!

博多駅、着々と進んでいるようですね。
教えて頂きました、ブルーインパルス、
とても楽しみにしております。

そして、「ふきや」は私もとても大好きです。
学生の時は松屋レディース(今のミーナ天神)にあったので、
友達とよく食べに行っていました。

交通センターのふきやも持ち帰りで利用します。(^o^)

ランチには行くことがないのですが、
ステーキがワンコインはお買い得ですね。 (^◇^)

貴重な情報、ありがとうございます。  <(_ _)>

2010/07/14(水) 22:13:42 | URL | パールママ #-[ 編集]
パールママさん
こんにちわ。
博多駅、だんだん完成してきましたね~!!
来年3月…この博多駅上空を、BIがフライトすると思うと
楽しみで仕方ありません。(^^)

そして私もバスセンターには良く行きますよ~(^^)
8Fレストラン街「ふきや」のお好み焼きが大好きです。

そして…24日は全飲食店で「ワンコインランチ」してますよ♪
給料日前ですので、非常に助かってます。
某ステーキも…ワンコインなのです!(^^)
2010/07/14(水) 20:04:20 | URL | mariana #EBUSheBA[ 編集]
何とか大丈夫でした。 (^◇^)
TOUBYOUCYUUさん、コメントありがとうございます。

雨はあまり酷くなかったため、
傘をさして大丸に行けました。

撮影は出来ましたが、
画像はまだチェックしておりません。 (^^ゞ

今から見てみます。 p(^^)q
2010/07/13(火) 22:15:44 | URL | パールママ #-[ 編集]
3ヶ所か
この雨の中、大変やなぁ(^^ゞ

新天町、ソラリアは濡れずに行けるけど、もぉ一ヶ所は
大丸のとこやろ、地下抜けるか小降りやったら上でも
ええかぁ(*^_^*)
2010/07/13(火) 17:20:57 | URL | TOUBYOUCYUU #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
そうですね!
表と見送り(裏側)はあまり関連性がないかもしれません。
見送りは子供も楽しめるように
と趣向を凝らしてあるように思います。

座ってゆっくり見ることが出来る山が多いので、
皆さんそれぞれ楽しんでらっしゃいますヨ!
2010/07/13(火) 16:44:50 | URL | パールママ #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
竜馬さま、
盛り上がっていますネ!

残念ながら、飾り山笠の人形は
福山さんには似ていないようですが、・・
他にも竜馬を題材にした山があるようです。

私もチャギントンを初めて見ました。
イギリスのアニメで
とても流行っているようです。

「機関車トーマス」の方が馴染がある私も
同年代ですね。(^^♪

博多駅は、来年の九州新幹線の開通
に向けて着々と工事が進んでいるようです。
開通記念の式典にブルーインパルスが
祝賀飛行(?)をすると教えて頂きましたので、
今からとても楽しみにしております。
2010/07/13(火) 16:39:45 | URL | パールママ #-[ 編集]
そうでした!
TOUBYOUCYUUさん、コメントありがとうございます。
博多駅は通勤路なので、
天気の良い日、会社帰りに撮りました。

そして、
そうでした。サンセルコを忘れていました。 (>_<)
しかし、今日は土砂降り・・・・(T_T)
サンセルコはやぐら以外は屋根がないので、
難しいですね。
明日も似たような感じでしょうか?


昨日もカメラ(コンデジ)は持ってきていたので、
少しの雨でしたが、撮っておけば良かったですね。  (~_~;)

連絡頂きまして、ありがとうございます。 !(^^)!
今日こそは天神の3つを撮って帰りたいです。
2010/07/13(火) 16:33:59 | URL | パールママ #-[ 編集]
サンセルコ
博多駅には行ってきたんや、ご苦労さん(^^♪

それはそうと、サンセルコのとこにも飾り山なかったかいな?

2010/07/13(火) 15:24:08 | URL | TOUBYOUCYUU #-[ 編集]
竜馬にチャギントンの組み合わせ、思わず?な気分になってしまいましたが、作者さんの拘りなんでしょうか? 製作段階から、皆さんが楽しんでおられるのが伝わってきます。
2010/07/13(火) 13:17:48 | URL | りょうこ #-[ 編集]
おぉ~竜馬ですね
盛に盛り上がっている竜馬さま~
かっこいいですが、リクエストするとしたら
福山くんに似ていたらなおgoodですね!!

チャギントンって初めて知りましたが、
そんなにお子様に人気なんですね~
トーマスくらいしか知らないって年代が
バレバレかしら~

博多の駅は益々綺麗になり、規模も大きくなるみたい
ですね~立ち寄ったことがないので、リニューアルした
ら、是非立ち寄ってみたいです~
2010/07/13(火) 10:31:15 | URL | kei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
