猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

民間機の撮影をしました ✈
2010年06月10日 (木) | 編集 |
先日、防府の航空祭には行けなかったのですが、
車で20分ほど行ったところにある公園で民間機を撮りました。

航空祭で知り合った方に
親切に撮影スポットを教えて頂きました。

天気はあまり良くなかったのですが、
せっかくなので、ジャンボ狙いで行きました。


ジャンボの前にFDAが来ました。 (#^.^#)


まだまだ写真は未熟ですが、
教えて頂いた方への感謝を込めまして。。。



1_20100609215819.gif






          ボケていますが・・・・
   
          初めて水色の塗装を見ました。  (^^♪
     


          2_20100609215818.gif






そしてジャンボ!!



3_20100609215817.gif



         ピカチュウが来ました!!

         とてもラッキーでした (^_-)

         


         4_20100609215816.gif



         
         また、天気が良い時にチャレンジしたいと思います。


         ご丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございました。 <(_ _)>

         お心遣いに感謝いたします。   (^o^)




コメント
この記事へのコメント
龍驤丸 さん、コメントありがとうございます。
ポケモンジェット、乗られたのですね!
いいですね! (^O^)
中はピカチュウだらけですか・・・
いいですねぇ。


ピカチュウでなくても、
ジャンボ、なくなる前に一度は乗りたいですネ。
2010/06/29(火) 22:12:18 | URL | パールママ #-[ 編集]
たまたまですが、ポケモンジェット、一度だけ乗ったことがあります。
田舎空港なので、ポケモンジェットは目にするだけでも
奇跡なのに、まさか乗れるとは思わなかったので、
かなりびっくりしました。

シートのヘッドカバーや、飲み物の紙コップ、
アテンダントのエプロンまでピカチュウ尽くしです。

テンション上がって、ピカチュウの腕時計を
衝動買いしてしまったのも、今では良い思いでです。

2010/06/24(木) 20:22:36 | URL | 龍驤丸 #-[ 編集]
gb4さん、コメントありがとうございます。
こんばんは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。 <(_ _)>

防府、腰痛のため、一人で運転&撮影は
厳しいと判断し、泣く泣く諦めました。 (T_T)


お目にかかることが出来なくてとても残念でした。
代わりにちょっと近くまでなら・・・
と民間機を撮りに行きました。

多分、何回か行けばFDAの赤も撮れるかと思います。
一日三往復しているので、
そのうち当たるのではないかと期待しております。

お天気の良い日に通いたいと思います。

とてもお忙しそうなので、
くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
2010/06/13(日) 23:03:41 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは、ご無沙汰しております。
防府はキャンセルだったのですね。
お会いできずで残念でした!
しかし、FDAにピカチューといい
カラフルで良いですね。(^o^)
っで、思いましたが、
青色、黄色の機体を撮影ですので、
あと赤色があれば最高ですね!
いや、単に信号ラインナップ。。。(^^ゞ
FDAは赤色、福岡便で飛んでいるのかな?
2010/06/13(日) 11:28:05 | URL | gb4 #LkZag.iM[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
FDAのブルーの機体、綺麗でした。
後は赤を見たいです。
次は4号機が出るようで、
何色なのかが楽しみです。

体調が良い時にまた行きたいと思います。

りょうこさんも、帰国されてもお忙しそうですが、
くれぐれもお体ご自愛ください。
2010/06/11(金) 22:18:54 | URL | パールママ #-[ 編集]
nogtomoさん、コメントありがとうございます。
FDA2号機も綺麗です!
就航時間を調べるのにHPを見て、
4号機の色を当てるクイズに応募してしまいました。 (^^ゞ

そして、ピカチュウ、
FDAとジャンボの間にも
降りてくる飛行機があったので
「エンジン4つだ!」と待ち構えていて、
黄色い色が見えた時には感動しました。

そちらにはなかなか来ないのですか?
それは残念ですね。
巡り会わせが良いことを祈ります。
2010/06/11(金) 22:11:48 | URL | パールママ #-[ 編集]
FDA のブルーの機体、とても綺麗ですね。
実物を見たことがないのが残念です。
お体には十分お気をつけて撮影楽しんで下さいね。
2010/06/11(金) 07:31:10 | URL | りょうこ #-[ 編集]
ラッキーでしたね。
FDA2号機も綺麗でしょ。
早く4号機が出ないかわくわくしてます。

ピカチュウまで・・・こちらまではなかなか飛んできてくれません。
羨ましい限りです。
私もまた空港で撮ってみたくなりました。
2010/06/10(木) 23:56:02 | URL | nogtomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
