猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラジコンの続きです。 ~2~
2010年03月08日 (月) | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいました。 m(__)m
帰宅後に眠たい病(?)にかかってしまい、
仕事には行っていたのですが、
ブログは滞ってしまいました。 (>_<)

いつもより花粉症が酷い以外はあまり変わらず
ぼちぼちやっております。


では、ラジコンの続きです。

機種などは分からないので、
写真のみ載せさせていただきます。


よく見たら、中に人(人形)が乗っています。



12_20100308203904.jpg



       13_20100308203904.jpg




              14_20100308203903.jpg






15_20100308203903.jpg




          16_20100308203902.jpg




                 17_20100308203901.jpg



18_20100308204009.jpg






                           21_20100308204008.jpg





         22_20100308204007.jpg





                      23_20100308204006.jpg



写真はぼちぼち撮っていますので、順次掲載しますね! p(~o~)q


コメント
この記事へのコメント
kaoriさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

お元気ですか?


花粉症、心配していただきまして、
ありがとうございます。
前から比べると大分症状が軽くなっていたため、
油断しておりました。 (^^ゞ

鼻と目の症状よりも、倦怠感が酷くて。。。
でも、お出掛けはしますヨ!
外出好きなので (^o^)

そろそろkaoriさんの花のお写真が見たいです。 (^^♪
更新をお待ちしております。 
2010/03/12(金) 20:43:20 | URL | パールママ #-[ 編集]
おだいじに~
お久しぶりです、こんにちは。

春、心も体も動きが軽くなる時期に花粉症の人は大変ですねぇ。
私は今のところ大丈夫みたい。
“眠たい病”は私も、年がら年中罹っていますi-198
あ、これは年齢的なものかもi-237

まずは花粉症、お大事に。
2010/03/12(金) 12:03:03 | URL | Kaori #-[ 編集]
nogtomoさん、コメントありがとうございます。
本当にご無沙汰しており、申し訳ございません。

花粉症は、1ン年の付き合いで、
最初はとても酷かったのですが、
民間療法(?)などで大分収まっており、
ちょっと安心していたのが間違いでした。

今年の飛散は少なめのようですが、
多分、加齢による体調の変化もあり
今年は酷く、とうとう病院で薬を貰って来ました。
くしゃみは体力を消耗して、辛いですよね。

目の痒みも辛いので花粉除けの眼鏡をしたこともありますが、
あまり効果がないようで・・・
(オーダーメイドならいいかもしれませんが)

頑張って乗り切りましょう! p(~o~)q

それと、ラジコンの写真を誉めて頂きまして
ありがとうございます。
ラジコンはプロペラの回転数が速いので、
自衛隊の練習機のような設定ではなく、
1/1000であのような感じになります。
ピントはかなり甘くて、まだまだ精進しなくては・・・
と思っております。
2010/03/10(水) 09:23:32 | URL | パールママ #-[ 編集]
Keiさん、コメントありがとうございます。
Keiさんも、韋駄天さんも花粉症なのですね。
私も1○年のお付き合いなのですが、
今年初めて病院へ行きました。
今までは真冬以外は何かの花粉に反応し、
春は目と鼻、夏は目、秋は倦怠感&頭痛・・・
などとあまり酷くはないけれど
症状が出ておりました。

今年の杉のシーズンから鼻を中心とした倦怠感&頭痛
のような症状が出てたまらず通院したものの、
薬の副作用が酷くてどっちを取るべきか
悩んでいるところです。

花粉症に負けない! で頑張りましょう p(~o~)q

ラジコンは、初めて義兄さんのを拝見したときに、
航空祭で見る戦闘機のようなパフォーマンスを
して下さったのでとても感動し、
以前から航空祭でとてもお世話になってる方に
頼んで見学させていただきました。

すばしっこい上に、飛び立ってしまうと
「豆粒」のようにしか捉えられないので
かなり難易度は高いですが、
(Keiさんならバシッと決めて頂けると思います)
見ているだけでもとても楽しいです。 (^^)

ちょっと敷居は高いかもしれませんが、
ラジコンのクラブなどがあれば見せて頂けるのでは
ないでしょうか?

2010/03/10(水) 09:09:51 | URL | パールママ #-[ 編集]
花粉 何とか乗り切りましょう
お久しぶりです。元気そうでなによりです。
この時期 本当に憂鬱ですね。
一度くしゃみが出だすと連続で・・・・・
くしゃみで体力消耗。
目も痒くて・・・
まあどうしようもないんで何とかお互いに
乗り切っていきましょう。。。。だけど去年よりは多少
楽かな?・・・

プロペラも良く回転してバシッと写ってますね。
素晴らしいです!
2010/03/09(火) 22:32:38 | URL | nogtomo #-[ 編集]
季節の変わり目でどうしても体調がすぐれませんね・・・
keiと韋駄天も花粉症とはとても仲良しでもう2○年のお付き合いです。
杉からはじまり8月頃までぐずぐずとしてます。
お薬のせいか頭はぐわんぐわんで朝起きるのがとても辛いですよね~この生活に慣れるまでガマンです(>_<)
夜行性のkeiと韋駄天なのに昼間はぐわんぐわん夜は普通だったはずなのに夜もぐわんぐわんです(^-^)ゞ
お互いに花粉症に負けないよう過ごしていきましょう!!

ラジコンが飛行しているところを拝見したことがないので
ぜひ拝見してみたいです!!すばっしっこそうですね~(*^o^*)
2010/03/09(火) 22:07:38 | URL | kei #-[ 編集]
りょうこさん、コメントありがとうございます。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
前から花粉症なのですが、何故か今年は酷くなってしまいました。
疲れかもしれません。
(加齢だったりして。。。)

レンズは飛行機を撮る時に使う
100-400ミリです。
被写体の体感速度が戦闘機より速く感じるため
難易度は高かったです。  (^^ゞ

新しいレンズはとても扱いが難しいのですが、
ぼちぼち撮っています。 (^^♪
順次掲載しますネ!
2010/03/09(火) 22:03:02 | URL | パールママ #-[ 編集]
花粉症ですか?
これから暫くは大変ですね。
眠い病?疲れが溜まってるんでしょうか?
気をつけて下さいね。
新しいレンズでの写真ですか?
2010/03/09(火) 05:05:16 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
