猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

RC エクストラ300 ~続き~
2010年01月11日 (月) | 編集 |
お義兄さんの エクストラ 300 の続きです。



8_20100111102019.jpg



                     ハイレートクライムになりますでしょうか?


                     9_20100111102018.jpg



背面です。



10_20100111102017.jpg



              11_20100111102016.jpg



充電電池のタイムリミットのため、一旦着陸です。




12_20100111102016.jpg



         再び離陸です。

    

        1_20100110224942.jpg





            13_20100111102320.jpg





               14_20100111102320.jpg



途中、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
ジェット機とからんでいたので・・・・


16_20100111103856.jpg


        無事着陸です。

        (さすがにカメラを抱えっぱなしで腕力に限界が来たのか
        二度目のフライトはあまり良く撮れておりませんでした(T_T) )




         15_20100111102319.jpg



素敵なアクロバットショーでした。

特等席で見せていただきまして、ありがとうございました。 !(^^)!


コメント
この記事へのコメント
飛びもの屋さん、コメントありがとうございます!
恥ずかしながら、インフルエンザに似た症状の
風邪を引き、未だにボーっとしており、
返事が遅れまして申し訳ございません。

ラジコンのアクロバット、
お天気に助けられました。
1/1000くらいで撮ったと思います。
いつものごとく、設定は「えい、やー」で・・・
飛びもの屋さんに褒めていただけて
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。 (^o^)


2010/01/16(土) 11:45:40 | URL | パールママ #-[ 編集]
gb4さん、コメントありがとうございます!
恥ずかしながら、インフルエンザに似た症状の
風邪を引き、未だにボーっとしており
返信が遅れまして申し訳ございません。

ラジコン見学とても楽しかったです。
お天気が良かったのにも助けられました。

操縦はとても難しいそうですね。
ラジコンのヘリが四散ですか・・(>_<)
飛行機に詳しい方がそうなんですから、
とても私には無理だと思います。
見て楽しみたいと思います。 (^o^)
2010/01/16(土) 11:40:46 | URL | パールママ #-[ 編集]
私もラジコンのイーグルやアクロバット機を撮ったことがあるのですが、とても難しいですね~!!
そんな中、ピントがバッチリですね~!!
どんどんウデをあげてらっしゃいますね(^^)
2010/01/12(火) 23:07:05 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんは、
青い空を飛びまわるエクストラ、爽快ですね。(^o^)
ラジコン操縦もなかなか腕前のようですね。

ちなみに私も1年前にラジコンヘリを買いました。
といってもデジQのですが、、、
充電し1stフライト・・・・
その数分後に四散したのを覚えています。(^_^;
2010/01/12(火) 21:13:53 | URL | gb4 #-[ 編集]
韋駄天さん、コメントありがとうございます。
ラジコン、航空祭でお世話になっている方に
動画では何度も見せて頂いてたのですが、
実際に見てみると更に素晴らしかったです。
「おぉ~」と言いながら撮っておりました。
撮影の難易度は高かったですが、とても楽しかったです。

ラジコンは今まで経験がないので、
飛ばすなんて大それたことは考えたことがありません。
普段から飛行機のシミュレートをやっている主人でさえ、
「飛ばしたい」と言わなかったので
とっても難しいと推測されます。
壊したらいけないので、
見てる方が無難かもしれません。 (^^ゞ

機会があれば、タキシングくらいは
チャレンジしたいと思います。 p(^^)q

2010/01/12(火) 14:54:49 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは~

ラジコンの世界も素晴らしいですね~
ハイレートクライムに
背面飛行・・・・
アクロバティックですね~
通常の飛行機より動きが速く
クイックに旋回するものをしっかりとらえられたんですね!!
素晴らしいです!!

ぜひ今度は操縦してみてくださいね!!

2010/01/12(火) 13:50:00 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
nogtomoさん、コメントありがとうございます。
こんばんは!

ホント、航空ショーに行った気分になりました。

あの室屋義秀さんが乗っている飛行機なんですね。
知りませんでした。 (^^ゞ

ラジコンの操縦、面白そうでしたよ!
撮影は戦闘機より難しかったかもしれません。
また機会があったら撮らせて頂きたいと思います。 p(~o~)q

2010/01/11(月) 23:23:19 | URL | パールママ #-[ 編集]
りょうこさん、こんばんは!
りょうこさん、コメントありがとうございます。
電池切れで墜落ですか・・・それは辛かったですね。
当然時効だと思います。(^_-)

私はラジコンは扱ったことがありません。
きっと出来ないと思います。
飛行機の操縦自体が全く分からないので、
墜落してしまうと思います (T_T)

でも、見てるだけで、とても楽しかったです。 (^^)

2010/01/11(月) 23:01:36 | URL | パールママ #-[ 編集]
どこの航空ショー?!
こんばんは
一瞬 どこの航空ショーに行ったのかな?と
思ってしまいました。
結構迫力ある動きをするんですね。
エクストラ300といえば あの室屋義秀さんが
乗っている飛行機ですね。

ラジコンも独特の世界観があっていいですよね。
自分で飛行機を本当に操縦しているような
気分になれるんでしょうね。
面白そうです。
2010/01/11(月) 20:41:30 | URL | nogtomo #-[ 編集]
こんばんは
v-347グッときますね~。
電池切れをおこして墜落させた過去があります。
高校生の頃なのですでに時効ですよね。
ママは自分では、飛ばさないのですか?
2010/01/11(月) 19:56:04 | URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
