猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

阿蘇に行きました ~2~
2009年09月25日 (金) | 編集 |
阿蘇旅行の続きです。

次に向かったのは「阿蘇ファームランド」

牛のオブジェが沢山ありました。


4_20090925004842.jpg


      姪っこ達が楽しみにしていた「ふれあい動物王国」

      写真は綺麗に撮れていなかったのですが、

      ペンギンやウサギ、猿、など沢山の動物がいました。

      これはポニーです。

      馬が大好きなので、姪っ子に人参で呼び寄せてもらいました。(^^♪


           5_20090925004842.jpg



豚もいました。


6_20090925004841.jpg


          こちらが宿泊するヴィレッジです。

          円形のドーム型になっています。
   
          バスタブとトイレ付きで広かったですヨ。
  

          7_20090925004840.jpg


展望台からの眺めも良かったです。


8_20090925004840.jpg



        そして、一番楽しみにしていた、

         ドクター・キッスフィッシュ

         角質を食べてくれる魚です。


         9_20090925004834.jpg


たまたま大きい方の魚の水槽になってしまい、

あまりの大きさ(多分5センチくらいありました) にびっくりして、

リタイアしそうになりましたが、

取って貰うために来たのだから・・・と

頑張りました。



10_20090925004917.jpg


        この魚は人間の角質が大好物で、

        それしか食べていないそうです。

        一回15分になっています。

        (モデルは姪っこです)

        手もOKでした。


      11_20090925004917.jpg


本当にツルツルになります。 (^^♪

では、続きはまた~ (^^)/~~~


コメント
この記事へのコメント
gb4さん、コメントありがとうございます。
こんにちは!
コメントありがとうございます。

阿蘇ファームランド、
いらしたことがあるのですか!!

私は初めて行ったのですが、(多分)
新しい施設が増えているようで、
全部は回れませんでした!

子供の遊び場の「元気の森」
(アスレチックなど)もあり、
大人はスパなどがあり、
家族みんなで楽しめるようになっていました。
とにかく広かったです。

そして、ドクター・キッスフィッシュ、
私もテレビで見たことがあります。
確かクレオパトラも利用していたとか・・・
魚が苦手な方には・・ですが、
「美しくなりたい方」にはおススメです。 (^_-)
子供も喜びますし、
赤ちゃんも入ってました!

宿泊ともろもろがセットになっているのを
姉が予約してくれましたので
一泊三色付きで丸々一日いました!
楽しかったです。

また、お見えになる機会がありましたら、
「ドクター・キッスフィッシュ」
試してみて下さい !(^^)!
2009/09/26(土) 17:56:55 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは
阿蘇ファームビレッジは懐かしく拝見させて頂きました。
数年前に九州に旅行に行った際に泊まったのですが
なかなか面白いところでした。

ドクターキッスフィッシュですが、、、
昔、なるほどザわーるどで見た記憶があります。
これは子どもが喜びそうですねぇ!
そして、私が泊まった頃はいなかったような(^_^;
2009/09/26(土) 09:54:37 | URL | gb4 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
