猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

横濱で・・
2007年04月15日 (日) | 編集 |
先日、主人が出張の次の日お休みで、
横濱観光してきた際の写真です。

20070415230347.jpg


乗り物好きのため、シーバス
に乗りました。


20070415230313.jpg


お台場の砲台跡

20070415230245.jpg


「黒船」がやって来たのをきっかけに
国防のために作った砲台のうちの一つ
で「お台場」っていうってご存知でした?

20070415232341.jpg


お台場といえば「フジテレビ」

20070415232501.jpg


こちらは赤レンガ倉庫

20070415232412.jpg


横濱の風景です。

20070415230439.jpg


そして、これが日本最大の巡視船。「しきしま」
フランスからプルトニウムを運ぶのを護衛するためにわざわざ作った船です。
2万海里を60日かかったそうです。
今はプルトニウムの海上輸送は行われていないようで、
色々な任務についているそうです。

コメント
この記事へのコメント
ホント残念でした
そうです。
「フジテレビ」のお台場は確か
第六お台場だとか・・・
はっきりいくつか覚えてないのですが、
数箇所あったらしいですよ。

ホント、行けばよかったです。

では、赤レンガ倉庫の写真、楽しみにしています。
2007/04/17(火) 09:34:47 | URL | パールママ #NqklyixI[ 編集]
残念でしたね
こんばんは。

土曜日はご主人と同じ空間にいたんですね~。
不思議な感じです。
パールママさんも来れば良かったのに、残念でしたね。

お台場というのは、実は横浜にもある・・・あった
らしいですよ。
やはり砲台の場ということで、「台場」という地名が
ついていたようです。

明日は私のブログで、私の目から見た赤レンガ倉庫の
ご案内ですi-214
2007/04/16(月) 22:47:10 | URL | ケロロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
