猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡空港のスカイフェスタに行きました !(^^)!
2009年09月16日 (水) | 編集 |
車の修理はかなり高額 
(右後ろのドアは一枚全部交換で後ろのドアもほとんど交換)
になるようですが、幸いなことに保険がおりるとの事で、
少しホッとしております。

皆様に励ましのコメントを頂きまして、
ありがとうございます。
お陰さまで大分元気になりました!

さて、先日の福岡空港のスカイフェスタの写真を少しですが掲載します。


JAL 空港の仕事紹介 のブースへ行きました。

ボーイング777 の タイヤです。
大きいです。

ブリジストンとの事。
久留米で作っているそうで、福岡県民として親近感を感じます。



1_20090915005425.jpg


               そして、777 のファンブレイドです。
               
               エンジンの前方でくるくる回っている羽です。

               軽量化のために、中空構造になっています。


               2_20090915005424.jpg


お子様対象とは思いますが、パドリングの疑似体験もあっていました。


そして、国内線第3ターミナルでは、
ひこーきnet空の日写真展が開催されています。
無料です。

全国の航空写真愛好家の方々の写真が展示してあります。

こちらは、9月29日までありますので、
興味のある方は是非どうぞ!

( ↓ クリックして下さい)


ひこーきnet空の日写真展

では、また~~ !(^^)!


コメント
この記事へのコメント
marianaさん!コメントありがとうございます。
携帯電話と、パソコン、復活されました?

航空祭を満喫されたようで、
良かったです。(^^♪

私は、励ましていただいたお陰で、
大分元気になりました!
すねの骨のヒビはあと一歩のようですが、
写真撮りたい!と思う気力が出てきました。 (^^)


芦屋の航空祭、予行も行きたいのですが、
車の修理が今日からで、代車が
乗りなれていないノーマルエンジンの軽自動車のため、
残念ながら本番のみになりそうです。

折角誘っていただいたのに、
予行にはいけそうにないのでとても申し訳ないのですが、
本番では是非皆様とご一緒させていただきたく、
(芦屋は一人で行く予定です)
よろしくお願い致します。
!(^^)!
2009/09/21(月) 19:07:34 | URL | パールママ #-[ 編集]
パールママさん
お身体は如何ですか?(^.^)

携帯電話&PC故障と、私も最近不幸続きでございます。(^_^;)

百里行ってきました!スゴク良かったですよ~!
今回は大好きなファントを、お腹いっぱいになるまで見せて頂きました。

さて、今週末は…いよいよ芦屋基地航空祭ですね。
予行&本番共に出撃予定ですので、現地でお会いした際は宜しくお願いします。
2009/09/21(月) 04:05:24 | URL | mariana #EBUSheBA[ 編集]
nogtomoさん!コメントありがとうございます。
タイヤ、大きかったです!
そして、説明が丁寧でとても楽しかったです!
ほとんどがブリジストンで、
少しミシュランのもあるそうです。
タイヤは何回か張り替えて使用するそうです。

私も勉強になりました。
また、機会があれば色々説明を聞きたいな・・・と思います。
2009/09/18(金) 23:40:31 | URL | パールママ #-[ 編集]
kaoriさん、コメントありがとうございます。
こんばんは!

福岡空港で写真撮られたのですね!
確か、いいお天気だったと思いますので、
青空に映えて綺麗だったと思います。
掲載を楽しみにしております。
(私は撮影するのに必死で怖いと思ったことがないかも・・・(^^ゞ)

大宰府の混雑は残念でしたね。
またの機会があるかと思います。

今回は母の古希のお祝いの旅行なんです。
姉が手配してくれましたヨ!
私は高森で卵かけ醤油が買いたいとワガママを言い、
ルートが遠回りになったとか・・・・i-235
高速の渋滞が怖いのでかなり早起きですが、
楽しみにしています。
!(^^)!
2009/09/18(金) 23:35:08 | URL | パールママ #-[ 編集]
それにしても777のタイヤ 大きいですね。
数百トンを支えるのですから当たり前ですね。
それもブリジストン久留米とは勉強になりました。

ご家族での小旅行 楽しんできてください。
2009/09/18(金) 19:06:25 | URL | nogtomo #-[ 編集]
大変でしたね
こんにちは。

えぇぇ~、ナンとまぁi-191
罰当たりなヤツがいたもんですね。
神様は必ず見ています。絶対にソイツにバチが当たります。

帰省中には相談にのっていただき有難うございました。
お陰さまで私は福岡空港近辺で写真を撮って来ましたよ。
太宰府に阿修羅を観に行ったのですが(何も福岡で行かんでも
ねぇi-229)車が多くて駐車場に入る前に福岡市内に
逆戻り。
時間があったので飛行機の写真を撮ってました。
真下ってやっぱり怖いね。
ダンナも楽しんでました。

連休は旅行ですか。ってことは・・・天然姉さんも一緒なのね(^^)
宜しくお伝えくださいまし。
皆さんで、楽しい旅行を。お気をつけて。
2009/09/18(金) 17:44:15 | URL | Kaori #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
犯人探しは、諦めろと言われました。
酔っ払いかもね・・・と話ております。

ホント、何か罰が当たって欲しかです。

連休中は蹴られたドアのまま過ごします。 (~_~;)
後半は代車になるかも・・・。

主人は全部出勤なので、
実家の家族と小旅行に行く予定です。
兄の車(新車)に便乗するので、
楽しみにしております。

楽しい写真が撮れたら載せますので、
また見に来ていただけると幸いです。 (^^♪
2009/09/18(金) 14:57:24 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんわ♪
車大変だったですねー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

犯人つかまらないのかな・・・

酔っ払いですかねぇ。

その犯人を、この飛行機のタイヤで踏んで
お仕置きせんとですねヽ(*`Д´)ノ

連休はどこも多いかなぁ・・・
2009/09/17(木) 23:17:00 | URL | パミニスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
