猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

宇宙ステーション
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今日、久しぶりに撮影に行きました。
前々から撮りたかった、国際宇宙ステーションです。

元々夜の撮影をあまりしたことがないのでまだまだ未熟ですが、
何とか撮れたので、見ていただけると幸いです。

宇宙ステーションの軌跡の上の少し明るい星はアルタイルのようです。


1_20090906232744.jpg


三脚とリモートスイッチを使ったのですが、ブレています。 (^^ゞ

若田さんが滞在されていた頃から撮りたいと思っていたのですが、
なかなか通過する時間とお天気とタイミングが合わず、
今日やっと撮ることが出来ました!

また次、頑張りたいと思います。

興味のある方は下記をクリックしてみて下さい。  !(^^)!
「軌跡」を撮るだけなら、広角レンズと三脚があれば、
撮れるようですヨ!

国際宇宙ステーションを見よう!



では、また~~ (^o^)/

(テンプレートを変えてみました (^^♪)
コメント
この記事へのコメント
コメントいただきまして、ありがとうございます。(^^♪
昨晩、コメントの返信をしようとしたら、
混み合っていたようで、受け付けてくれず、
返事が遅くなりまして申し訳ございません。

久々にテンプレートを変更しててみようと思い、
試行錯誤しております。 (^^ゞ
今日も替えてしまいました。

少し涼しくなったので、体調が復調して、
バリバリ撮影に行けるといいな・・と思っております。 p(~o~)q

2009/09/09(水) 15:50:40 | URL | パールママ #-[ 編集]
模様替えですね~!!
ビックリしました(^^;)
これからも益々のご発展を心からお祈り申し上げますm(__)m
2009/09/08(火) 23:08:21 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントいただきまして、ありがとうございます!
私の拙い写真を誉めていただきまして、
ありがとうございます。
とても嬉しく思います。

予想したところと違う所から飛んで来たので、
ちょっとあせってしまい、
ブレてしまいました。 (^^ゞ

三脚もまだ慣れてなくて、
まだまだ色々修行をしなくてはなりません。 p(~o~)q

宇宙ステーション、撮られた時は是非
見せて下さい。楽しみにしております。 !(^^)!
2009/09/07(月) 23:07:24 | URL | パールママ #-[ 編集]
捕えましたねぇ~♪
しっかり写ってますね。
それと、「ブレています」って言うほどブレてるようには見えませんでした。

私も狙いたいですが、天気とタイミング・・・、
なかなか大変そうですね。^^;
2009/09/07(月) 22:54:32 | URL | たじま屋 #jHQ638ZM[ 編集]
宇宙ステーションも衛星もみえますヨ!
コメントいただきまして、ありがとうございます。

主人が「見えるから写真撮ろう」と言って
前々から狙っておりました。
掲載した写真はデータを見ると6秒になっています。
明るくて短い(出来れば単焦点)レンズで、ISOはお好みでどうぞ。
ジャクサのホームページ
(記事の中にクリックしたら見れるように掲載しております)
を見ていただけると、撮り方等が書いてあります。
夜空はよく分からないので、
エイヤーで設定しています。 (^^ゞ

その日によって見える時間や方位が変わりますので、
確認された方がいいと思います。 

撮られたら、見せていただけると幸いです。
楽しみにしております。 (^^♪
2009/09/07(月) 22:39:22 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは
宇宙ステーションが見えるんですね。。。
すごいです。
この写真で何秒くらいの露光時間だったのですか?

これから寒くなってくると夜空の撮影もいいですね。
2009/09/07(月) 21:41:19 | URL | nogtomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
