猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新幹線を見てきました!
2009年08月19日 (水) | 編集 |
500系が近々退役(新幹線を退役というのでしょうか?)する
というのもあり、走行中の姿を撮りに行って来ました。

新幹線、速くてピントが合いません。 (>_<)

レールスターです。


1_20090819002702.jpg


        300系の後姿です。        


        2_20090819002702.jpg



                時刻表は調べて行ったのですが、臨時便らしき500系が突然来て、

                切れてしまいましたが、これはこれで気に入っているので・・・・


                3_20090819002701.jpg



こちら側は金網越しのため、

余計に難しいです。




4_20090819004642.jpg

 
        N700です。


       5_20090819004642.jpg


                          レールスターです。


                          6_20090819004641.jpg


2日連続で行きましたので、またぼちぼち掲載します。 (^o^)/

      

コメント
この記事へのコメント
そうですね!
新幹線の撮影は、福岡市東区の土井というところで
出来ます !(^^)!
主人が探してくれました!
私も最初は「どこで撮れるの?」と思っておりましたが、
なかなかいい場所でしたよ!

実は二日目は駅に行こうかと思いましたが、
さすがにちょっと恥ずかしいので次回に
持ち越しました。


私達も、500系の次に300系の鉄火面のような顔が好きです。

こちらも、どアップで撮りたいです。 (^^♪

2009/08/23(日) 16:59:48 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちわ。
このお写真は、何処から撮影されたのでしょうか?
一度、新幹線を本格的に撮ってみたいと思うのですが
駅のホームぐらいしか、撮影場所を知りません。(^_^;)
ほらっ!新幹線って高架路線ですから…(^_^;)

私は、鉄火面のような300系が大好きです。
毎日新幹線通勤を行ってますが、最近300系もあまり走ってませんね…。
私も退役前に撮らねば…!
2009/08/23(日) 15:46:10 | URL | mariana #EBUSheBA[ 編集]
飛びもの屋さん、コメントありがとうございます。
新幹線、とても難しかったです。
そこを通るのが分かっていても、
ちゃんと写せていませんでした。 (^^ゞ

「置きピン」してみましたが、
これも難しかったです。
マイクロアジャスト、望遠レンズも調整しなくてはならないですネ。
調整用の図(表?)のようなものがあるようなので、探してみます!

2009/08/22(土) 23:14:33 | URL | パールママ #-[ 編集]
新幹線を上から撮るのは難しいですね~
どうしても電線が入ってしまうし・・・
ピントは「置きピン」とマイクロアジャストで行けるかもしれませんね(^^)
これで航空祭への準備はバッチリですね!!
2009/08/21(金) 22:27:12 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
gb4さん、コメントありがとうございます。
こんばんは!
コメントありがとうございます。
500系のアップ(?)の写真は、
夢中で押したら撮れておりました。(^^ゞ


写した場所は博多駅を出発して約3分後くらいに通過する地点です。
JR西日本です。
まだ走るのですね! とても嬉しいです。 (^^♪
教えて頂きまして、ありがとうございます。

また500系を撮りに行く予定ですので、
精進したいと思います。
2009/08/20(木) 00:32:05 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんばんは
凄いアングルの写真ですね。(^o^)
私も500系の写真に1票です。
退役の件ですが、、
レールスターを写しておられるので、
JR西日本の路線ですよね。
西日本ではまだまだ走るのでご安心ください。
2009/08/19(水) 21:22:58 | URL | gb4 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
