猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

NDフィルターデビュー
2009年08月13日 (木) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。

ゴールデンウィークに滝を撮りに行き、
自分のイメージする写真が撮れなかったので、
NDフィルターを購入し、再挑戦しました。



2_20090813225016.jpg



        色々教えていただき、何とか「水の流れる様子」

        を撮れたので、とても嬉しく思っています。

        前日に降った雨のため、水が濁っていたのがとても残念ですが・・ (>_<)



        1_20090813225016.jpg




雲台を間違えて、縦長の方は余計にブレておりますが、

ご容赦下さい。

まだまだ暑い中、少しでも涼んでいただけると幸いです。



3_20090813225017.jpg





コメント
この記事へのコメント
飛びもの屋さん、コメントありがとうございます。
はい。GWに滝を撮りに行った際に、
以前飛びもの屋さんに見せていただいた、
水が流れるような表現のお写真のように撮りたいな・・・
と思っていたのに、設定の仕方も分からず、
普通の滝の写真になってしまい、(>_<)
その帰り道にカメラ屋さんに行き、
購入してしまいました。  (^^ゞ

G10内臓のNDフィルターより濃いのですね!
今度撮り比べてみます。 (^^)

いつも気にかけていただきまして、
ありがとうございます。

お陰さまで、未熟なりにも楽しい写真撮影を
させていただいております。

休み中に、違う題材の写真に挑戦しましたので、
ぼちぼち更新します。

また、色々教えて頂けると幸いです。
2009/08/16(日) 22:22:24 | URL | パールママ #-[ 編集]
ついにNDフィルターも購入されましたね~(^^)
いろいろな撮影方法にどんどんチャレンジされていて素晴らしいです!!
G10に内臓のNDフィルターより、濃いので一層シャッタースピードが下がっていいですね(^^)
これからもいろいろなジャンルにチャレンジしてくださいね!!楽しみにしています!
2009/08/16(日) 20:01:22 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
