猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

博多祇園山笠 追い山ならし ~4~
2009年07月15日 (水) | 編集 |
本番の「追い山」は無事終了しましたが、

「追い山ならし」の写真で申し訳ございません。  m(__)m


六番目の「土居流」です。

「和心生大道」 (わしん だいどうをしゅうずる) です。


17_20090715230750.jpg


見ていると・・・・・・


ちょっと傾いてしまいました  (+o+)


が、持ち直しました。  よかったです。




18_20090715230750.jpg , 20_20090715230751.jpg




            人形師 は 中村 心喬 さんです。


           21_20090715230752.jpg



七番目は「大黒流」です。

「信為萬事本」 (しんはばんじのほんとなす) です。

↓の下、赤い「鉄砲」 (てっぽう) ・・・台上がりの方が指揮をする棒・・・

が飛んでいるのが分かりますか?

なぜ飛んでいるのかは私には分かりませんが、

初めて見たので、びっくりしました。  \(◎o◎)/!



22_20090715230752.jpg




             23_20090715230835.jpg


人形師は 置鮎 正弘 さんです。



24_20090715230835.jpg



次は「走る飾り山笠」の予定です。  (^^)/~~~


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
ぶぅさん、コメントありがとうございます。 (^^)

「追い山」、私は根性なしなので、
テレビを録画し、昨日の夜見ました。 (^^ゞ

昨年は起きて、リアルタイムで見たような気がするのですが・・・・。

「いつかは実際に見たい」と思うのですが、
なかなか実行出来ないでいます。
テレビで見ても、「追い山ならし」の時よりも数倍の人手のようで、
見る事が出来ても、写真撮影は無理のような気がします。 (~_~;)
いい場所は「勢い水」がかかりそうすですし・・・・

でも、いつかは生の迫力を体験したいですネ!
2009/07/16(木) 09:09:37 | URL | パールママ #-[ 編集]
おはようございます♪
「追い山」、なんとかテレビで中継見ようと思ってましたが・・・やはり起きれませんでした(゚∀゚ )
2009/07/16(木) 06:31:39 | URL | ぶぅ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
