猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

海の中道海浜公園の花 ~4~
2009年07月10日 (金) | 編集 |
紫陽花です。


23_20090710224856.jpg



         これは円錐形ですね。



         20_20090710224809.jpg


そして、「カシワバアジサイ」です。



21_20090710224809.jpg




       葉の形が「かしわ」に似ているので、この名前になったそうです。


       円錐形の房が垂れ下がったような感じで咲いていました。



       22_20090710224810.jpg



ゆりです。

カサブランカかと思ったのですが、表示がなく、
調べたのですが、分かりませんでした。 (^^ゞ

公園のホームページには、「てっぽうゆり」 があると書いてありましたが、
これがそうかどうかが分からないので、ごめんなさい。


27_20090710225015.jpg


               
             28_20090710225016.jpg



ユリで、「ジュビオ」と「モナコ」というのがある
と書いてありましたが、これがどれに該当するのか
判別出来ません。 (^_^;)



29_20090710225016.jpg



                 これは、「エンジェルス トランペット」 天使のトランペットです。



                      26_20090710225014.jpg



25_20090710224857.jpg


                            ピンクと黄色と白があるようです。


                           24_20090710224857.jpg


これで、海浜公園の花は終わりです。
また、違う季節に海浜公園の花の写真を撮りに行きたいと思います。 (^^♪




コメント
この記事へのコメント
そうなんです!
突発でしたが、海の中道海浜公園へ行ってきました。 (^^♪
実は家から7kmくらいの距離なので、
近すぎてなかかな行く機会がない・・・・かもしれません。

今回は花の撮影のみで、他は見ていないのですが、
涼しくなったら、動物園もゆっくり回って見たいです。

パミさんの観覧車からの写真を覚えています!
春もいいですね!
そうそう、まだ沢山の種類が咲いていましたが、
蚊にさされたこともあり、切り上げて帰りました。

今度は秋のコスモスを見に行けたらいいな・・・と思います。

2009/07/11(土) 22:36:14 | URL | パールママ #-[ 編集]
海の中道に行かれたんですね!

私は春に行ったんですけど
やっぱり季節が違うから
咲いてる花が全然違いますね!

でも春よりも、高級な花が多いような・・・
2009/07/11(土) 22:07:09 | URL | パミニスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
