猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パールの入浴
2009年06月28日 (日) | 編集 |
前回の写真はピンボケでひどかったので、
リベンジ(?)です。

昨日は、蒸し暑かったので窓を開けていると、

窓辺で寛ぐパールです。


1_20090628215518.jpg



          2_20090628215519.jpg




アクビも出ます。



3_20090628215520.jpg

さすが、単焦点の明るいレンズ、手振れ防止も高速モーター(?)も付いていないのに、

止まってくれています。 (^^♪


            いよいよバスタイムです。

            諸事情により、何年ぶりかにシャンプーしました。


           4_20090628215520.jpg


一人でしたので、シャンプー中の写真はありません。 (^^ゞ

そして、しつこくタオルドライした後・・・・・


(脱衣所が暗かったためか、ボケボケ写真ばかりでした) (T_T)



5_20090628215521.jpg


      居間へ移動して・・・・・



     6_20090628215522.jpg


窓際で・・・・

もう、この頃になると大分乾いてますね。


8_20090628215601.jpg



        しばらく外を眺めていました。


       11_20090628215602.jpg


すっかり乾いて、 可愛い顔のパールです。



9_20090628215601.jpg


「READ MORE」にて、

パールの大あくびのマックスの写真を掲載します。

「キバ」が大丈夫な方クリックしてご覧下さい。

では、また~~ (^o^)/


大あくびのマックスです。

ここまではっきり撮れたのは初めてかもしれません。  (#^.^#)


12_20090628215604.jpg
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
励ましのコメント頂きまして、ありがとうございます!
そして、褒めて頂き、光栄です。 (^o^)

猫は予測不能な動きをするので、
まどろんでいる所が一番撮りやすいのですが、
ピントが合うととても嬉しいです。

カメラを向けると「遊んでもらえる」と寄って来てしまうので、
なかなかいい写真が撮れませんが、
ぼちぼち頑張りたいと思います。 p(~o~)q
2009/06/30(火) 22:59:08 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちわ!

飛びもの屋さんも書かれてますが、すごく綺麗に撮れてますね~!!
ネコちゃんのことをあまり知らない私でも、可愛い表情が、良く伝わってきましたよ。(^.^)
今後も可愛いネコちゃんを、いっぱい見せてくださいね♪
2009/06/30(火) 17:51:13 | URL | mariana #EBUSheBA[ 編集]
とんでもございません
全然失礼ではありません!
飛びもの屋さんのお陰で、
撮影の方法、機材選び(レンズから三脚まで)
沢山の事を教えて頂いたから、
そこそこの写真が撮れるようになりました。

お陰さまで、「あ。これ撮ってみたい」
と思う機会が増えました。

しかも、いつも気に掛けていただき、
アドバイスも頂き、とても嬉しく思っております。

実は、入浴直前に「動き」に対応するために、
手ブレ防止機能付きのズームレンズに変えたのですが、
単焦点の方が綺麗に写っていました。 (^^ゞ

ホワイトバランスは、確か2/3くらいプラスにしたと思いますが、
まだまだどの位いじったらいいのかが分からないので、
何枚も撮って試してみなくてはなりませんね。


本当に、色々教えていただきまして、
ありがとうございます。 (^^)
2009/06/29(月) 10:15:54 | URL | パールママ #-[ 編集]
以前より格段によい写真を撮られるようになりましたね~!!(失礼をお許しください)
やはり撮っていて、楽しいのが一番ですね(^^)
今度は、ホワイトバランスをいじってみると、さらによくなりそうな気がします!
2009/06/28(日) 23:00:41 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
