猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡市の動植物園 ~3~
2009年06月17日 (水) | 編集 |
私たちが見た時は正式に展示してあるようではなかったのですが、

「アオバズク」のようです。  (間違っていたらごめんなさい m(__)m)

とても愛らしい表情ですね!!




19_20090617222237.jpg



                       18_20090617222236.jpg


そして、「オジロワシ」です。

羽づくろいをしていました。


20_20090617222237.jpg



           障害物があって、尾が白いのを撮ることが出来ませんでしたが、

           精悍な顔つきですね。


           21_20090617222238.jpg






22_20090617222239.jpg



          「オオワシ」です。

          また金網が写っていてすみません。


          23_20090617222239.jpg


首をかしげています(?)



24_20090617222431.jpg



            金網が上手いことボケてくれませんでした。 (^^ゞ

            まだまだ修行が必要です。


           25_20090617222432.jpg



では、また ~  (#^.^#)



コメント
この記事へのコメント
いつもコメント頂きまして、ありがとうございます!
あんなに素晴らしいお写真を撮られている
飛びもの屋さんに褒めていただけると、
とても嬉しく思います。

ワシも格好いいですね!
さすがに、こちらでは、目撃情報はないようです。
オオワシは暖かいので、痩せているのでしょうか・・(?_?)
心配ですね。

実は、金網の消し方がよく分からず、
とにかく顔にピントが合うように・・と心がけて撮りました。

小雨がパラついていたのに雨降り用のグッズを持っていないため、
いつもより余計に焦っていたと思います。

何で、金網が消えているのとくっきり写っているのがあるのか・・・
昨日色々調べて、「前ボケ」を使うのだと理解したところです。 (^^ゞ
皆さんのお陰で少しずつ色々なことが分かって
とても幸いに思います。

また涼しくなったら再挑戦したいと思います。
(福岡市の動物園はアップダウンが厳しく、
オバちゃんの私は、真夏は遠慮したいと思います)

楽しみです。 頑張ります。 p(~o~)q
2009/06/18(木) 20:51:46 | URL | パールママ #-[ 編集]
オジロワシ&オオワシも私が追いかけている鳥です(^^)
この2種も野生で見るのはなかなか難しいです。
(冬の北海道は別ですが・・・)
オオワシはかなりやせていますね~ 体調が悪いのでしょうか?ちょっと心配です。

オジロワシのお写真、綺麗に金網が消えていて素晴らしいですね!!
2009/06/18(木) 19:15:00 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
