猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

グミと紫陽花
2009年06月07日 (日) | 編集 |
航空祭の写真もまだ沢山あるのですが、

ちょっと一息 (?)

先日、主人の実家に行き、グミの実を頂きました。
私は食べたことがないのですが、
甘くて少し渋みがあって美味しいそうです。

たわわに実っていました。


1_20090607121710.jpg


           美味しそうです (●^o^●)


           2_20090607121710.jpg


お庭に色々な花が咲いていました。

これは多分 金糸梅 です。
(聞いたのですが、忘れてしまい m(__)m 、ネットで調べました)
間違っていたらごめんなさい。


3_20090607121711.jpg


        紫陽花も綺麗でした。


        5_20090607121712.jpg




6_20090607121712.jpg, 4_20090607121711.jpg


グミはまだ少し置いておいた方がよかったようなので、
2~3日してから、また食べてみます 

わざわざ育てて頂いて、ありがとうございました 


コメント
この記事へのコメント
主人の実家です (^^)
コメント、ありがとうございます。

うちの庭だったらいいのですが、
主人の実家の庭です。  (^^ゞ

我が家は団地で、
共有スペースを皆さんがお手入れされていて、
あじさいはそこら中に咲きます。
お手入れしてあるのかないのか分かりませんが・・・
日当たりがあまり良くないので、かえって良いのかもしれません。
コケが年中生えてますし・・・
(何となく、ジメジメしたところに咲くイメージがありますが・・)

今度写真を撮って掲載します!!
2009/06/07(日) 23:12:25 | URL | パールママ #-[ 編集]
お庭にこんなにきれいにあじさいが咲いてるんですね!

母の日に買ったあじさいなんですが
鉢のまま、栄養剤をさして
ベランダに置いてたんですが
真ん中のつぼみが咲くことなく
黒くなって枯れてしまってました∑( ゜皿゜)ガーン

なので今日、庭に植えかえてみたんですが・・・

日当たりが悪いので、難しいです。
2009/06/07(日) 22:22:52 | URL | パミニスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
