猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんたくのパレードに参加していた馬を見ました!
2009年05月21日 (木) | 編集 |
海上保安庁の船 「ちくぜん」 を見送った後、

ベイサイドプレイス側に移動すると、

馬が\(◎o◎)/!

上に乗っているのは 「布袋様」 でしょうか?


1_20090521223136.jpg

     

           よく考えれば、博多どんたくの日で、

           調べると、「博多松囃子」のようです。

           国選択無形民族文化財 とのこと。

           思いもよらず見ることが出来てラッキーでした!


           2_20090521223137.jpg


傘鉾のようです。

下をくぐると無病息災で過ごせるとか・・・



4_20090521223138.jpg



          初めて見ることが出来て、とても楽しかったです。



          3_20090521223138.jpg


衣装も手が込んでいますね!!


5_20090521223139.jpg


こちらは 大黒天 のようです。

詳しく知りたい方は、↓を読んでみて下さい。

博多松囃子について


理由はないのですが、今まで「どんたく」を見たことも、参加したこともないので、

貴重なものを見ることが出来てとても良かったです  !(^^)!



コメント
この記事へのコメント
コメントいただきまして、ありがとうございます!
はじめまして!・・です !(^^)!

私の拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。
私もブログ拝見させていただいております。
いつも素敵なお写真で、楽しんでおります。

かねてから、イージス艦を見たいと思っておりました。
連絡いただきまして、とても嬉しく思います。

行きたいのですが、残念ながら所用があり、
伺うことが出来ません。
本当に残念です。
またの機会があれば教えて頂けると
とても有難く思います。

来週の防府北の航空祭は何とか行きたいと思っております。

連絡いただきまして、ありがとうございました。
2009/05/24(日) 00:42:02 | URL | パールママ #-[ 編集]
いつも拝見させて頂いてます!
こちらでは初めまして…です!(^.^)
明日まで、門司港にて「みなと祭り」が開催されますが
イージス艦「ちょうかい」が停泊し、一般公開もされます。
ご都合が付けば、是非お越し下さい。(^.^)
2009/05/23(土) 23:07:07 | URL | mariana #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
