猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

海上保安庁の船を見に行きました! ~3~
2009年05月20日 (水) | 編集 |
今日は、福岡市 消防局の消防艇 「飛龍」です。


14_20090519232517.jpg


             出港してすぐに、放水の展示がありました。


             15_20090520231209.jpg


色が次々に変わっていきます。

16_20090520231211.jpg


            17_20090520231213.jpg



18_20090520231214.jpg



          19_20090520231216.jpg

飛龍を撮るのに夢中になり、気がつくと「ちくぜん」は

はるか彼方へ行ってしまいました。 (T_T)

・・・・今年は船に乗ることが出来ませんでしたので、

体験航海の写真はここまでです。

来年は忘れずに応募したいと思います。



そして、約3時間後・・・・・

東浜埠頭へ行くと、「はかた」が戻ってきていました。

「はかた」は今年新造されて、最新鋭の船になっています。





21_20090520231217.jpg


             そして、アオサギがいたので・・・・・


             22_20090520231255.jpg


少しずつ近づいて行くと・・・・・


23_20090520231256.jpg


                 飛んでいってしまいました。 (^^ゞ



                 24_20090520231257.jpg

    


コメント
この記事へのコメント
コメンといただきまして、ありがとうございます。
いつも励ましのコメントいただきまして、ありがとうございます。

ゴールデンウィークはあちこちに写真を撮りに行ったのですが、
そろそろ掲載するのがなくなってきました。 (^^ゞ

サギは、先日教えていただいた白サギの設定のアドバイスを
思い出し、あせってしまったためか露出をアンダーにしてしまい、 (^_^;)
ソフトでかなりの修正をかけたので、
悲惨な結果になりました。

まだまだ写し方の修行が足りないと実感していますが、
頑張りたいと思います。 p(~o~)q

飛びもの屋さんの戦闘機の素敵なお写真、
いつも楽しく拝見しております。
あちこちの航空祭に行って撮影されているので、
くれぐれもお身体ご自愛下さい。

2009/05/21(木) 20:55:14 | URL | パールママ #-[ 編集]
精力的に撮影されてますね~(^^)
いろいろなイベントに出かけて撮影するのは楽しいですね!!
サギはジーッと見ていると、すぐに飛んで行ってしまいますね(>_<)
2009/05/21(木) 18:39:03 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
