猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

海上保安庁の船を見に行きました!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィーク中に、海上保安庁の船を見に行きました。
実は、体験航海が行われていたのですが、
チェックし忘れており応募していなかったので、
せめて出港でも見たい・・・と思い、行ってみました。

最初に東浜埠頭へ行くと、
海上保安庁、海洋情報部 の測量船 「海洋」
がいました。

少し珍しい船のようです。


1_20090518233258.jpg


           船名です。



         2_20090518233418.jpg


「海洋」の近くをタグボートが移動していました。


4_20090518233420.jpg



        「ちくぜん」の出港を手伝いに行くようです。



         5_20090518233421.jpg



博多埠頭へ移動すると・・・・

先ほどのタグボートが「ちくぜん」の横で準備していました。


6_20090518233421.jpg

         

        近くに「とびうめ」がいます。

        電光掲示板に「体験航海実施中」と書いてあります。



       7_20090518233422.jpg


タグボートが方向を変えたので、いよいよ出港か・・・

と見ていると、




8_20090518233502.jpg



          フェリー「つしま」の着岸待ちのようです。


          9_20090518233503.jpg


タグボートから「ちくぜん」にロープを渡し・・・・・

出港のようです。



10_20090518233504.jpg


今回は乗船していないので、写真は少ないですが、

ぼちぼち更新しますね!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
