猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

白糸の滝  ~田川郡福智町~
2009年05月04日 (月) | 編集 |
田川郡にある 「白糸の滝」です。
三脚を立ててもらって、設定に四苦八苦しているうちに、
主人がコンパクトデジカメで撮影した写真です。

1_20090504010553.jpg


            結局三脚を諦めて手持ちで撮影しました。  (^^ゞ


            2_20090504010554.jpg


周りの木がかなり暗く写ってしまうので、

撮影場所を変えてみました。


3_20090504010555.jpg


          そして、再び三脚での撮影を試みましたが、
      
          イメージとは違う写真になってしまうました。 (^_^;)

          帰りに減光フィルターという物を購入したので、
          またチャレンジしたいと思います。
 

         4_20090504010555.jpg


コメント
この記事へのコメント
いつもコメント、ありがとうございます。
折角三脚を買ったので・・・ということで、
主人が滝を見に連れて行ってくれました。

本当は、熊本に「通潤橋」という、
橋の真ん中から放水する橋があるので、
それを撮りに行きたかったのですが、
GWということで、混雑するかもしれないということと、
遠いので失敗したら悲しいので、
滝で練習することになりました。
最初に水準器でまっすぐに立てるのから
時間がかかりますが、
手振れせず、綺麗に撮れるような気がします。

また、滝で練習したいと思います。

お忙しい中、コメントいただきまして、
ありがとうございました。

今日の航空祭のお写真も楽しみにしております。
2009/05/05(火) 20:32:50 | URL | パールママ #-[ 編集]
様々なジャンルの撮影をされてますね~!!
私も三脚を使えるのようになるのに時間がかかりました(^^;) つい、「手持ちの方が楽!」と思うのですが、三脚は使いどころを間違えなければ、きっと大活躍すると思いますので、楽しく使ってみてくださいね(^^)
2009/05/04(月) 21:13:04 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
