猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

れんげ草
2009年05月03日 (日) | 編集 |
先日、せっかく三脚を購入したので、
滝を撮りに行きました。

れんげ畑を見つけたので、
途中下車しました。

前はよく見かけましたが、今は少なくなったような気がします。
一面のれんげ草、綺麗でしたよ~。

1_20090502234930.jpg



         蜂が蜜を吸いに来ていました。

         ミツバチは今、少ないらしいですが、
         元気良く飛んでいましたよ。

         2_20090502234943.jpg



これは、主人がコンパクトデジカメで撮影した写真です。
我が家の旧モデルのコンデジなのに、
いい写真が撮れてますね!

3_20090502235238.jpg


滝の写真はあまり良くは撮れなかったのですが、
後日掲載したいと思います。



コメント
この記事へのコメント
白いレンゲがあるんですか?
こんにちは。お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

いかがお過ごしでしょうか?

レンゲは田んぼの肥料代わりになるんですか!!
主人いわく、牛の餌だった・・と。
(主人の実家の近くの田んぼではですが)

種が5kgの袋とか、想像できません。\(◎o◎)/!

祖母の家の近くでよく摘んで冠にして
楽しんでいたので、とても懐かしく思いました。

白い花があるんですね。
今度探してみたいと思います。 (#^.^#)
2009/05/11(月) 19:05:35 | URL | パールママ #-[ 編集]
こんにちは~。

レンゲって咲き終わった後は田圃の肥料代わりになるん
ですよね~。
だから種は小袋じゃなくて5kgくらいの米袋サイズで
売ってるって知ってました?
以前は田圃のすぐ横に住んでいたからレンゲの花は
とても身近なものだったけど、実家を離れてからは全然
見る機会がなくて寂しいです。
よく猫と散歩してました。
時々真っ白なレンゲを見つるとすっごく嬉しいんだなぁ。
2009/05/11(月) 18:43:41 | URL | Kaori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
