猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

豪華客船、Legend of the Seas を見て来ました!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
本日お休みを頂いて、応募して当たった、
Legend of the Seas の見学会に行ってきました。

博多港国際ターミナルから撮ってみました。
右側のバスと比較していただくと
かなり大きいのが分かりますね!

1-1.jpg


      以前、ラプソディー・オブ・ザ・シーズという客船を
     外から見たことはあったのですが、
     今回は中を見せていただけるということで、
     張り切って行きました。

     バハマ船籍、総トン数 69,130トン、全長264m のとても大きな船です。
     (ラプソディの方が大きいようですが・・・)


     船名です。

    2_20090421220207.jpg


今回は、写真が撮れるかどうか分からなかったので、
コンパクトデジカメを持っていきました。
(実はコンデジ、古くなったために買い替えて新品です)
いつもよりお見苦しいかもしれませんが、
ご容赦下さい。  m(__)m

救命ボートです。

3_20090421220211.jpg


             150人乗りと書いてあります。


             4_20090421220213.jpg

乗客の方が下船される時の歓迎の旗が用意してありました。


5_20090421220216.jpg

では、またぼちぼち掲載しますね!


コメント
この記事へのコメント
身分証明書が必要でした。
はい。パスポートか免許証が必要でした。
パスポートを出すのが面倒だったので、
免許証で応募しました。 (^^ゞ
セキュリティチェックは厳重でしたよ!
でも、写真撮影はOKでした。
一眼レフの方も数名いらっしゃいました。

ホント、旅行で乗れればいいですよね!
レジェンド・オブ・ザ・シーズは
結構リーズナブルなツアーでしたよ。
今年はもう日本には寄港しないようですが、
福岡からのツアーで
福岡⇔シンガポール(飛行機)
シンガポールから船旅、4泊5日
の旅程で、一番安いツインが一人15万円くらいのようです。

一度豪華客船で旅をしてみたいですね!
2009/04/23(木) 22:51:29 | URL | パールママ #-[ 編集]
私もこちらで市民向けに行われる客船の乗船公開に
何度か応募してるんですけどなかなか当たりませ~ん。
バハマ船籍ということはパスポートが要るのかな?
こっちでは要るみたいです。

一番良いのは、ホント、公開で乗るんじゃなくて旅行として
乗ることですよね~(≧∀≦)
2009/04/23(木) 13:26:11 | URL | Kaori #-[ 編集]
ありがとうございます。 (^o^)
コメント、ありがとうございます。 \(^o^)/

まだまだ、使いこなせているかどうか
分かりませんが、
設定の変更がしやすいので、
便利ですね!!


豪華客船の見学、とても楽しかったです。
乗って旅行する機会があるといいな・・・と思います。

残りの写真も整理して載せたいと思います。 (^^♪

2009/04/21(火) 23:04:47 | URL | パールママ #-[ 編集]
新機材導入、おめでとうございます!
早速使いこなしていらっしゃいますね~!!
船内のお写真も楽しみにしていますよ~(^^)
2009/04/21(火) 22:39:45 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
