猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昔の飛行機工場のスリップ跡です!
2009年03月26日 (木) | 編集 |
和白干潟に行った最初の目的は・・・・
昔の中島飛行機工場から、
名島飛行場
(リンドバーグ夫妻がロッキード・シリウス号に乗ってやってきた飛行場です)
や、雁の巣飛行場まで水上飛行機を運ぶために作られた
スリップを見たかったのです。
(スロープのことをスリップというそうです)

初めて行った時は、工事中のため、
遠くから少し見えただけでしたが・・・

IMG_1628(修整1)(修整1)


            遊歩道が出来上がったので、近くで見ることが出来ました。(^^♪


            7_20090324205630.jpg


軽自動車が横に3台入るくらいの幅でしょうか・・・・



8_20090324205632.jpg


           階段で下に降りれるようです。


          9_20090324205634.jpg


10_20090324205637.jpg


           下に降りると、こんな看板が・・・・


           11_20090324205639.jpg


付近には、飛行場がいくつかあったようで、
近いうちに飛行場のスリップも撮りに行きたいと思っています。

鳥の撮影もまだまだ未熟ですが、とても楽しいのでまた行きたいと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
