猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

0系新幹線を見て来ました!
2009年03月15日 (日) | 編集 |
昨年12月に引退した、  「0系新幹線」、

製造元の川崎重工に譲渡されるので、

昨日の深夜(今日の未明?)福岡の車両基地から博多港に運ばれていました。


1_20090315132634.jpg

        タイヤ付き台車に乗っています。

        丸っこい顔が愛らしいですね。

        2.jpg


前から撮影しようと思いましたが・・・・・・

作業用の車で見えませんでした。 

3.jpg


          そして後ろから・・・・

          金網があったので、撮影が難しく、変な画像で申し訳ないです。

          4.jpg

連結部を撮ってみると・・・・・

5.jpg

        「日本国有鉄道」 と「川崎重工」の印がありました。


        6.jpg

川崎重工で資料として保管されるそうです。

新聞には16日出港と書いてありましたので、まだ間に合いますよ 
  

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。 (^^)
コメント頂き、ありがとうございます。

以前、新しい新幹線N700の積み下ろしを撮りに行ったことがあって、
場所や状況が分かっていたので、
思い切って行ってみました。

帰ってどんな設定で撮ったかを確認すると、
とんでもない設定になっており、かなりびっくりしましたが、
何とか写っていてよかったです。

飛びもの屋さんのお陰でとても楽しく撮影しております。
いつも色々お心遣いいただき、有難く思っています。
2009/03/16(月) 21:47:53 | URL | パールママ #-[ 編集]
珍しいものを撮影されてますね~!
撮影に行くフットワークの軽さが、いいお写真につながりますね(^^)
2009/03/16(月) 20:23:50 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
