猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パールの生後2ヶ月の写真
2009年02月20日 (金) | 編集 |
突然ですが、パールと初めて会った日の写真です。

スキャンしてみました。

5

この時、推定生後2ヶ月、今より白いですよね?
この日まで、名前は「パール」ではなく、「タール」
主人に保護された時、車の下に入り込んでおり、
タールまみれだったから・・・だそうです。
しかし、私の母が、雌だし、白いから「パール」・・と言うので、
「パール」になりました。
分かりづらいとは思いますが、
タールを取るために、半分毛を剃ってあり、半分ハゲています。 (^^ゞ

              今では・・・・・貫禄がついて、迫力満点!?

             1

色も濃くなり、立派な牛柄です。


2

              体重も増え、ナント、5.9kg  \(◎o◎)/!


               4


でも、可愛いです。  (●^o^●)

3


コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます。
猫が前の家に帰る・・・のですか?
相当頭がいい猫ちゃんですね\(◎o◎)/!
そして、猫に帰巣本能があるとは驚きです。


うちは、主人が実家に連れて来る時も、
今の家に連れて来る時も、
車で長距離移動したから無理だったかもしれません。
(^^ゞ
100kmくらいありますし。(^_-)

パールはあんまり頭良くはないですし・・・ネ 


子供猫、新しい家に慣れてくれてよかったですね。 !!


2009/02/27(金) 22:58:38 | URL | パールママ #-[ 編集]
パールちゃんの思い出
こんばんは。

うんうん、パールちゃんがママさんちの実家に飼われた
頃のこと、覚えていますよ。

私が子供の頃に飼っていた猫は引っ越し先に連れて
行ったら逃げ出して元の家に戻ってしまいました。
田舎育ちの猫がどうやって室見川を超えて車の多い道を
前の家に戻ったのかは解らないけど、2匹とも無事に
前の家に戻っていたのは嬉しかったです。
パールちゃんは逃げなくて良かったねぇ(T T)
ちなみに逃げた猫、親の方は元お隣に飼ってもらうことにして
子の方だけもう一度連れて行きました。
当分家から出さなかったら新しい家に慣れてくれました。
2009/02/26(木) 21:22:27 | URL | Kaori #-[ 編集]
毛の色が濃くなるってあまり聞いたことはなかったですが・・・
パールの幼少の頃の写真を誉めていただき、
ありがとうございます。

実は、あの写真以外は今冷静に見ると、
痩せてて半分ハゲているので、
「可愛い」と言うより、「可哀相」なので、
掲載出来ないのですが・・・・

毛の色は、改めて昔の写真を見て、濃くなったな~。と
思いました。
今は、ちょっと白髪っぽくなってきて、
色が薄くなったような気もしますが・・・(^^ゞ

パールは主人が保護して、
結婚前に、私の実家で飼っていました。

かなり人見知りするようで、
結婚後連れて来た時は、
助けた主人の事はすっかり忘れていて、
数ヶ月はビビって近寄りませんでした。(^_^;)
今では、二人揃ってた場合は、
主人の膝に乗って甘えます。 ^_^;

もっと人懐っこかったら、
皆さんに遊びに来て貰えるのですが、
酷い時はお客さんが帰ってからも3時間くらい
出てこないこともあり、我が家には
ほとんど来客がありません。
とても散らかっていて、呼べる状態でないのも
事実ですが・・・・ (^^ゞ

いつも、「片付け能力がない」と言ってゴマかしています。(^_-)
2009/02/22(日) 19:04:21 | URL | パールママ #-[ 編集]
毛の色が変わるんですね!

パールちゃんは、保護されたんですね。

こんなにかわいかったら
保護するしかないですよね(*´∀`*)

2009/02/22(日) 11:02:12 | URL | パミニスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
