猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜の福岡空港にて
2008年10月19日 (日) | 編集 |
先日、出張帰りの主人を迎えに福岡空港へ行きました。

「写真の勉強」と張り切ってカメラを持っていったのですが、
「夜」 ということを考慮に入れてなくて、
三脚も持たずに行き、
ボケています。

これは、ジャンボジェット機です。
最近は本数が減ったらしく、見ることが出来てよかったです。

002福岡空港1

         福岡空港は、一本の滑走路につき、離発着の数が日本一多い空港で、
         とても混み合っているようです。

         見に行く方としては、沢山の飛行機が見れていいですよね 

         それにしても、折角ジャンボが一枚に納まったのに、ボケいます

         002福岡空港2


こちらは、偶然ですが、国内三社の揃い踏み

これも、地方空港ならではでしょうか・・・・

002福岡空港3   


            手前のANAは、荷物の積み込み中のようでした。

            実は、福岡空港の送迎デッキ、あまり行ったことがなく、

            全部がガラスもどき張りになっており、

            まともに写真が撮りにくくなっておりました。 

            私が写した写真はウデが悪くボケているだけですが  (^^ゞ

            002福岡空港5

結局どう設定したらいいか分からず、運動会モードで撮影してしまいました 

まだまだ勉強が必要ですね。

002福岡空港4


        ふと見ると、エンジンの近くで何か作業中のようなので、撮影してみました。

        帰ってに入れて見てみると、エンジンの清掃中(?)でした。


        002福岡空港6


以上、ボケボケの写真ですみません。

次回、頑張ります。  p(~o~)q


コメント
この記事へのコメント
kaoriさん、コメントありがとうございます。
kaoriさん、コメント、ありがとうございます。
相変わらず、忙しいながらぼちぼちやっております。

空港での夜の撮影、かなり難しかったです。
楽しかったですが、
やはり、私みたいな素人には昼の方が良いかも・・・と思いました。
勉強して、また、夜にチャレンジしたいです。

飛行機、会社の近くをかなり低空で飛んで行くので、
今度カメラ持参で行こうかと思っています。
風が合えば、着陸前の姿を撮れると思います。

真下からの写真、楽しみに待ってます。(^^♪


2008/10/27(月) 01:12:08 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
飛びもの屋さん、コメントありがとうございます。
飛びもの屋さん、いつも励ましの
コメントありがとうございます。
夜の空港で、初めて写真撮りましたが、
とても楽しく、主人の飛行機の着陸時間を忘れてしまうところでした。(^^ゞ
三脚、頑張ってみます。
2008/10/27(月) 01:01:08 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
お久しぶりです、こんにちは~。

お元気ですかぁ?

福岡空港、年に何度かお世話になっていますが昼間着が
多いから夜はなかなか見ないんですよね~。
「運動会モード」での撮影というのが笑えました(^^)
でもそれは良いかもね。

一度、離発着する飛行機の真下を撮ってみたいと
思います。
そういう点では福岡空港は良い素材が沢山ありますよね。
2008/10/22(水) 12:26:19 | URL | Kaori #-[ 編集]
夜の空港での撮影は楽しいですね~
目で見たのと違う写真が撮れたとき、「カメラってすごい~!」と思います(^^)
三脚も使い方が難しいですが、慣れるとさらに綺麗なお写真を撮ることができると思います!
楽しみにしています!!
2008/10/21(火) 23:31:21 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
パミニストさん、コメント、ありがとうございます。
コメント、ありがとうございます。

夜の空港、迎えには何度か行ったことがあるのですが、
時間の余裕がなく、今回10ン年ぶりに送迎デッキに行ってみました。

ガラスもどき(?)の反射(?)が写り込んだり、
ボケたり(掲載しているのはかなりマシな写真です)

やはり、一眼レフでも、設定がマズいと
こうなります・・・の見本みたいな写真になりました。 m(__)m 

次回、ジャンボジエット機を撮りたくなりました。
挑戦したいと思います。
2008/10/20(月) 01:09:15 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
夜はどうしてもボケますよねー( ̄▽ ̄;)アハハ…

高い一眼レフとかでもそうなのかな・・・

夜の空港はいいですね~♪
2008/10/20(月) 00:11:40 | URL | パミニスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
