猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大牟田の夏祭り
2008年07月26日 (土) | 編集 |
海上保安庁の記事もまだ終わっていないのですが、

今日は福岡県、大牟田市の夏祭りに行って来ました。
ちょっとさわりだけ・・・

私の夏はこれがないと始まりません。

002-1.jpg

今日はメイン会場で、6つの大蛇山が巡幸を披露しました。 
屋根の上で花火を振りかざしています。
        

             002-2.jpg

                     勇壮ですね。

                     002-4.jpg

煙も吐きます。


002-3.jpg


明日までお祭りはあっています。興味のある方は是非どうぞ。

多分、詳しくは海上保安庁の記事が終わってから掲載します。(~o~)


コメント
この記事へのコメント
パミニストさん、コメントありがとうございます。
パミニストさん、コメントありがとうございます。

大牟田の夏祭り、7月の第四土日がメインのイベントです。
市の中心部(?)であります。
大牟田市か大牟田商工会議所のHPで詳細を紹介しています。

お昼間でも大蛇山は見ることが出来ますが、
やはり、花火の映える夜がお勧めです。

お祭りが終わると大蛇を壊して(「山崩し」と言います)
次の年はまた新しく作ります。

山崩しはとても危険ですが、
蛇の破片をお財布に入れるとお金が溜まるとか・・・

山笠とは違った雰囲気ですが、
これも勇壮で、とても好きなお祭りです。
2008/07/28(月) 08:51:43 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
うわぁ~!かっこいいですねー!

うちはまだ行ったことないです・・・

夜にあってるのかぁ。

見に来てる人、多かったでしょうねー!
2008/07/28(月) 00:36:23 | URL | パミニスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
