猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちくぜん体験搭乗5
2008年07月25日 (金) | 編集 |
次はテロ容疑船対策訓練です。
「とびうめ」が来ました。

002テロ対策1

                       「あそ」です。

                       002テロ対策2


不審船役の「こちかぜ」です。
周りを他の船で取り囲んでいます。

002テロ対策3

      ヘリの「おおほり」がローターを回して、不審船に風を送り、
      停船を促しています。

      002テロ対策4

「ふよう」が不審船に近づいて・・・


002テロ対策5


           警告弾を投げています。

           002テロ対策6

電光掲示板で、「直ちに停船せよ」と警告を出します。

002テロ対策7


                   不審船から発砲して、「近寄るな」と言っています。


                    002テロ対策8


      機関銃と拳銃のようです。


      002テロ対策9

「みずき」が機関砲で威嚇射撃します。かなり大きな音がして、迫力満点です。
他の船は周りで待機中です。


002テロ対策10

          あまりの迫力に降参です。白旗を振っています。

          002テロ対策11


「ふよう」が近づいて、不審船に乗り込みます。


002テロ対策12

                  犯人を確保しています。


                  002テロ対策13

確保完了です。

002テロ対策14


             確保完了まで、「みずき」で援護の体勢を取っていました。

             002テロ対策15



無事訓練終了で、皆さん手を振って挨拶しています。
犯人役↓の人も手を振っています。

002テロ対策16

では、またぼちぼち更新します。


コメント
この記事へのコメント
飛び物屋さん、コメントありがとうございます。
飛び物屋さん、コメントありがとうございます。

海上保安庁の体験搭乗、
子供も「海賊をやっつけろー」と言ってて、
かなり盛り上がっていました。

実は、海保の体験搭乗、三回目なのですが、
(こういうくじ運はいいようです。宝くじは当たらないのですが)
毎回、楽しいです。
2008/07/26(土) 22:58:56 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
会場での訓練、迫力がありますね~!!
私は一度だけ海上自衛隊の体験航海に参加したことがありますが、それとは違った感じの緊迫感がありますね!
海猿以降、海保のイベントは人気があるみたいですね(^^)
2008/07/26(土) 17:20:57 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
