猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ちくぜん」体験搭乗2
2008年07月21日 (月) | 編集 |
乗船して、出港を待つ間に、「マリエラ」(観光船)が入港してきました。
一度は遊覧クルージング、してみたいです。

002マリエラ

出港のため、タグボートが手伝いに来ました。

      002タグ

前から気になっていたのですが、タグボートの方が、
たもに何かを入れて渡してらっしゃるのですが、
最近、無線機だと判明しました。

無線で、連絡を取り合っているのですね。

002タグ、たも

タグボートから、ロープを渡します。


        002タグ、ロープ渡す

ちくぜんで受け取ります。

002ロープ受け取る


タグボートが引っ張って、いよいよ出港です。

           002タグ、引っ張る

まず、最初は消防艇の放水でお出迎えです。
「飛龍」(ひりゅう)という船名です。

002消防艇、放水1

勢いよく放水すると、フレームに入りません。
すごいですねぇ。

      002消防艇、放水2

しばらく進むと、ヤフードームが見えました。

002ドーム

海の中道のマリンワールド(水族館)です。

      002マリンワールド


西区の観覧車も見えました。

002観覧車

写りはくないのですが、飛行機の真下を見ることがあまりないので・・・

       002飛行機の腹

では、また~。(^^♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
