猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「しまかぜ」体験搭乗~5~
2008年06月08日 (日) | 編集 |
スピードが出てきたようで、波しぶきが大きくなりました。

0002波しぶき2


下のが出港した時の波しぶきです。
大きさが違いますよね?

          0002波しぶき1


ふと見ると、ビートルが巡航しています。
こちらも、すごい波しぶきですね。

0002ビートル


反対側から
コビーも巡航しています。
巡航する姿を見れる機会は少ないのに、
ビートルもコビーにも遭遇し、ラッキーでした。

             0002コビー


パイロットボートもすごい勢いで飛ばしていました。
水先案内人を乗せた船です。

0002水先案内


そうこうしているうちに、体験搭乗も終わりに近づきました。
入港準備をしています。

                0002入港準備


岸壁では、消防の方々が訓練をしていました。
消防車に「私は潜水夫をおろしています」の旗が
掲げてありましたので、
潜水の訓練をしていたのでしょうね。

0002消防訓練中


この旗です。

           0002消防車の旗


いよいよ着岸です。
舫い綱の先についたボール状のものを投げます。

    0002もやい綱投げる


岸壁に届くと、係の方が引っ張ります。

        0002もやい綱引く


無事着岸しました。

出港時に取り外した防舷材をタグボートが持って来てくれます。

0002入港時防舷材


取り付けます。大きさが伝わりますか?

             0002入港時防舷材2


タグボートと一緒に「あけぼの」が入港して来ます。

0002あけぼの入港


こちらも、舫い綱の先についたボール状のものを投げます。

         0002あけぼの入港2


綱を引っ張って、調整していました。

0002あけぼの入港3


ぶじ、二艘とも着岸し、楽しかった体験搭乗も終わりです。
また、機会があれば、乗せていただきたいです。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
