猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

海上保安庁の訓練の続き~3
2008年01月03日 (木) | 編集 |
もやい綱の先にロープを付けて、その先にボールのようなものが付いているのですが、
着岸に備えてロープの付いたボールを投げます。

0002入港4 ロープ投げ1


無事届きました。


          0002入港5 ロープ投げ2


余談ですが、上の写真の右の方に写っている黒塗りの車は、
海上保安本部長のお迎えの車です。
車のナンバーは、「118」、海で遭難に遭った時にかける、
緊急の電話番号です。

0002入港2 保安本部長お迎えの車


船長の指示の下、着岸です。
指示を出して、その通りに船が動くまで、
約10秒かかるので、10秒先を見越して操船指示を出しているそうです。

船長ってすごいですね。

          0002入港3 船長さん


羅針盤もありました。

                   0002羅針盤


ところで、帽子にも色々種類(階級)があるようで・・・・
これは船長。

0002帽子の違い1


これは、模様なし。

         0002帽子の違い2


女性の帽子です。

0002帽子の違い 3女性


これは、超豪華な模様(刺繍)の保安本部長の帽子です。


            0002帽子の違い 4保安本部長


階級で帽子の刺繍も違うんですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
