猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

佐賀の目達原に行って来ました。
2007年11月05日 (月) | 編集 |
佐賀県の目達原(「めたばる」と読みます)に行って来ました。
陸上自衛隊の駐屯地です。

少し早く着いたため、入り口付近で待っていたら・・・
基地指令(多分)のお出ましです。

20071105220911.jpg


何と、入り口から徒歩です。
????と見ていたら・・・・・

20071105221032.jpg


ラッパと敬礼でお出迎えです。
初めて見る光景にびっくりしました。
陸上自衛隊のイベントに行くのは初めてですが、
戦車や作業車の展示がありました。

20071105221103.jpg


これは、155mmりゅう弾砲です。

20071105221120.jpg


大きいですねぇ。

問題です。
これは何でしょう!?
こちら側に運転席があるようですが・・・

20071105221250.jpg


答え・・・

20071105221301.jpg


ドーザーです。ブルドーザーと言った方が分かり易いですよね。

そして・・・
上は戦闘服、下はジャージ、
略して「ジャー戦」です。

20071105221207.jpg


この方々はステッカーを販売してらっしゃいました。
航空自衛隊や海上自衛隊は作業服があるため、
陸上自衛隊でないと、この組み合わせはないようですよ。

記念式典で、国旗の入場です。

20071105221318.jpg


降りる時のために、踏み台(白いの)を
持った方がいらっしゃるのが分かりますか?


20071105221335.jpg


これは観閲です。
初めて見ましたが、立派な式典でした。

例によって写真の数が半端じゃないので、
順次掲載しますね~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
