猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

日向ぼっこ
2011年09月29日 (木) | 編集 |
先日、少し涼しくなったので日向ぼっこをしているパールを撮りました。

手首に負担をかけないように、一番軽いレンズで撮ってみました。

久々に単焦点で。 (*^^)


1_20110929003933.jpg





           ぐっすり寝ています。

           後ろのケーブル類は見なかったことにして下さい。 (^_-)


           2_20110929003933.jpg




似たような画ですが。。。

和んで頂けると幸いです。 (^-^)



3_20110929003932.jpg




インフィオラータ(花のじゅうたん)
2011年09月26日 (月) | 編集 |
博多駅でインフィオラータを見て来ました。
(コンデジで撮りました)
イタリア語で「花のじゅうたん」という意味だそうです。

100人で、約1万8千本の薔薇を使って製作したそうです。
色の付いた砂も使ってあったようです。

1_20110926003444.jpg



         キャナルシティ博多や福岡タワー、櫛田神社などを描いてあるそうです。
         (画角がおかしくて済みません)


         2_20110926003443.jpg





3_20110926003443.jpg



             4_20110926003442.jpg



博多タワーは分かりやすいですね。



5_20110926003442.jpg



        下の方は博多駅のビルのようです。        



        6_20110926003441.jpg




一部分を切り取ってみました。

花びらが敷き詰められているのが分かります。


7_20110926003509.jpg



28日まで展示してあるそうです。

ご興味のある方は是非どうぞ (^^♪


パールの籠 ~その後~
2011年09月20日 (火) | 編集 |
前回の記事に沢山の拍手を頂きまして、ありがとうございます。
とても嬉しく思っております。

手首の養生のため、新しく写真を撮っておりません。
いつもならボツ写真にするところなんですが、
図々しく載せてしまいます。

前回の記事の続きです。

籠を気に入ってくれたようで、
縁に頬を乗せて寝ています。



7_20110920212613.jpg



       寄ってみました。

       寄りすぎてピントが甘くなっています。 (^^ゞ        

       8_20110920212612.jpg



ぐっすり寝ているようです。

気に入ってくれて良かった (≧∇≦)/



9_20110920212611.jpg


では、また~~ (@^^)/~~~

パールの籠
2011年09月11日 (日) | 編集 |
手首の負傷に沢山のお見舞いを頂き、ありがとうございます。
とても励みに思っております。

ただ今、金属プレート入りのサポーターで養生中なため
キーボードを入力するスピードがかなり遅く、
コメントのお返事が遅れて申し訳なく思います。

少し前に撮っていたパールです。
靴の空き箱で寝ていたので、
奮発して(?)籠を買いました。

なかなか入ってくれなかったため、
敷き物をしたところ、、、、


1_20110911121739.jpg



      中に入って寛ぎ中です。


      2_20110911121738.jpg




            お肉がはみ出でます。。。  (^_^;)

            虎柄のおもちゃのボールと一緒です。


            4_20110911121737.jpg




猫相が悪く見えるかもしれませんが、

寛いだ表情です。



6_20110911121736.jpg



               ほけ~~。



               5_20110911121736.jpg



               追記にボケボケですがあくびの写真を。。

               キバが大丈夫な方は

               「READ MORE」を押してみてください。

               では、また~~ (^^)/~~~


[READ MORE...]
蕨野(わらびの)の棚田を見てきました
2011年09月06日 (火) | 編集 |
お盆休みの最終日、佐賀県唐津市相知町 蕨野
の棚田を見て来ました。(今頃掲載してすみません)

雨交じりのお天気でしたが、少し写真を撮りました。


1_20110906191545.jpg





           2_20110906191544.jpg




                      3_20110906191544.jpg



稲穂が少し頭を下げています。


4_20110906191543.jpg




          5_20110906191542.jpg




                  6_20110906191542.jpg




石垣も立派ですネ!


7_20110906191623.jpg



         また、お天気が良い日に行ってみたいと思います。  (^^♪


         8_20110906191623.jpg



そして、、、
私事で申し訳ないのですが、
二か月くらい前から手首を痛めてしまい、
治らないので病院へ行くと、

三角線維軟骨複合体損傷(さんかくせんいなんこつふくごうたいそんしょう)

と診断されました。  (>_<)

今ならまだ治る見込みがあるらしく、
強力なサポーターを処方されています。
しばらくは写真撮影が出来ないかもしれません。 (T_T)
が、航空祭に向けて大事を取らなくてはなりませんね。

治して航空祭で下手の鉄砲を打てるよう
頑張りたいと思います。

ブログの更新はなかなか出来ないかもしれませんが、
元気に過ごしておりますので、ご心配なく。   (^∀^)b


熊本城に行きました。  ~ 5 ~
2011年09月02日 (金) | 編集 |
ボケボケのため掲載をやめようかと思いましたが、
折角ですので雰囲気だけでも 綺麗な天井を。。。



27_20110902004145.jpg



        杉戸絵というそうです。

         

        22_20110902004145.jpg





                 23_20110902004144.jpg





24_20110902004143.jpg





             25_20110902004143.jpg




暑かったこともあり、天守閣には登らずに帰りました。


26_20110902004142.jpg

これで熊本城の写真は終わりです。

では、また!!


