猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪が降る~ ☃
2009年12月31日 (木) | 編集 |
嬉野温泉に行って来ました。

温泉は私の大好きな滑りのあるお湯で、
美味しいおご馳走を頂き、足ツボマッサージをしてもらい
ゆっくりさせて頂きました。

そして、朝起きると・・・・
銀世界


1_20091231203437.jpg


ということで、高速道路が止まる前に
急遽帰途についたのでした。。。

観光はできませんでしたが、
温泉を満喫させていただきました。 

では、今年もあと数時間となりましたが、
私の拙いブログを見ていただきまして、ありがとうございました。 <(_ _)>
皆様よいお年をお迎え下さいませ。

来年もよろしくお願い致します。   !(^^)!


パールと遊びました  (^^♪
2009年12月29日 (火) | 編集 |
パールと遊びながら撮ってみました。
後ろに写りこんでいるものは気にしないで下さい。 

望遠レンズほど重くはないですが、
かなり難しかったです。 


1_20091229223457.jpg



                     顔が真剣です。

         
                    2_20091229223457.jpg




                             3_20091229223456.jpg


真剣な眼差しで遊んでいるのは・・・・


4_20091229223455.jpg


              密閉容器の剥す所・・・(^_^;)


              5_20091229223455.jpg



                              


一生懸命遊んでくれました。 
少しはお腹が凹むかな 



6_20091229223454.jpg




メリークリスマス!!
2009年12月25日 (金) | 編集 |
メリークリスマス!!

パールにサンタになってもらいました。 (^^♪

あまり負担がかからないように、
短時間で数枚撮りましたが、
パール、おりこうさんでしたヨ!



5_20091224231523.jpg


いいクリスマスを ☆彡


ネコは炬燵で丸くなる・・・(=^・^=)
2009年12月21日 (月) | 編集 |
先日、寒くなったので、石油ストーブをつけました。

さっそくパールが陣取っています。

飼い主に似たタプタプなお腹です。

(お腹の舐めはげはご容赦下さい <(_ _)>)



1_20091220200250.jpg


         伸びをして・・・・


         3_20091220200248.jpg



ひっくり返ります。

お腹を上にして寝転ぶことを「へそ天」と言うそうです。



2_20091220200249.jpg



          暖かいな~~



          4_20091220200248.jpg

          この寝顔に和みます


          炬燵で丸くなる姿は撮影がかなり難しいので、

          もし撮ることが出来たら掲載します。p(~o~)q



築城の航空祭  ~番外(?)~
2009年12月20日 (日) | 編集 |
急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、先日私が掲載しました、F-2の写真ですが、




      36_20091211225422.jpg



                     とても親切な、デジカメくねくね

                     のgb4さんにレタッチして頂きました。


                     その写真がコチラ ↓


                     吉橋さんのレタッチ


                     洋上迷彩の色が鮮やかになっていて、

                     とても見栄えがよくなりました。 \(~o~)/

                     色々と教えていただきまして、ありがとうございます!





そして、オマケですが、着陸時のドラグシュートを掲載し忘れておりましたので、

一枚。。。

47_20091220194746.jpg



教えて頂いたように色彩をレタッチしてみましたが、

これで合っているのかどうか・・・・(^^ゞ

加減が分かりません。。。。(>_<)

まだまだ修行が必要です。 p(~o~)q


築城の航空祭に行きました ~10~
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日はT-7です。

コンバットブレイク中でしょうか?


40_20091215212348.jpg




                        41_20091215212347.jpg





42_20091215212346.jpg




                      パイロットさんの技が光っています。



                      43_20091215212345.jpg







44_20091215212344.jpg





                     45_20091215212420.jpg



46_20091215212419.jpg



残念ながら、諸事情によりこの後帰りましたので、

ブルーインパルスの写真はありません。 <(_ _)>

では、年末何かとせわしないので、更新が滞るかとは思いますが、

また見に来て頂けるととても幸いです。   !(^^)!
築城の航空祭に行きました ~9~
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今日はF-2です。

機動飛行と対地爆撃展示があったのですが、

どこから対地爆撃展示なのかが分からなくなってしまいました。 (^^ゞ



31_20091211225426.jpg



             速くて追えてません。  (T_T)



              32_20091211225425.jpg



ピントも・・・・(>_<)



33_20091211225424.jpg






                  34_20091211225423.jpg







35_20091211225423.jpg




                           36_20091211225422.jpg





これは、タッチ&ゴーだったと思います。




37_20091211225501.jpg


めげずに、次回はT-7の予定です。



築城の航空祭に行きました ~8~
2009年12月09日 (水) | 編集 |
親切な先輩に一緒に特等席で撮らせていただいたお陰で

イーグルの着陸が撮れていました。




28_20091209225541.jpg



        次は再発信&スクランブル展示です。

        模擬弾を装着したところです。



        29_20091209225540.jpg



タキシング中です。

中で手を振ってらっしゃるような・・・・



30_20091209225540.jpg



では、また~~ (^^)/~~~

築城の航空祭に行きました ~7~
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今日はF-15 イーグル の機動飛行です。


21_20091208232945.jpg



          雲が出てきたため、写真が

          暗くなってしまいました。。。(>_<)


          22_20091208232944.jpg





23_20091208232944.jpg





                     24_20091208232943.jpg





25_20091208232942.jpg




                   26_20091208233037.jpg


以前より、被写体を追うことが出来るようになっては来たのですが、、、、

まだまだウデは未熟で申し訳ございません。 <(_ _)>




27_20091208233036.jpg



展示は素晴らしかったですヨ!!



築城の航空祭に行きました  ~6~
2009年12月07日 (月) | 編集 |
F-4改  ファントム  の機動飛行です。

17_20091207232707.jpg



           ちょっと遠かったので、
 
           まともに写っていなくて、掲載出来る写真が少なすぎました。 (^^ゞ


           18_20091207232531.jpg



お腹側ばっかりで申し訳ございません。  <(_ _)>




19_20091207232530.jpg


築城の航空祭に行きました ~5~
2009年12月06日 (日) | 編集 |
今日は陸上自衛隊のAH-1Sの機動飛行です。




14_20091206223901.jpg



           コブラ、格好いいです!



           15_20091206223900.jpg



いつか、アパッチも見てみたいです。 !(^^)!




16_20091206223900.jpg



築城の航空祭に行きました ~4~
2009年12月06日 (日) | 編集 |
救難展示の続きです。



6_20091206010343.jpg



      要救助者を発見し、助ける方が降下します。



      7_20091206010342.jpg




               降下中です。





               8_20091206010342.jpg






ワイヤーを降ろすところです。




9_20091206010341.jpg



         要救助者を吊り上げています。





         10_20091206010340.jpg



                       無事、吊り上げました。



                       11_20091206010338.jpg







ライトが点いています。




12_20091206010431.jpg



              洋上迷彩、格好いいですネ!



              13_20091206010430.jpg



築城の航空祭に行きました ~3~
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今回の航空祭の私のテーマが「はみ出てもいいから大きく撮ろう」

・・・ということで、少し切れております。 <(_ _)>


救難展示のU-125Aです。

カメラで要救助者を探しているところです。


撮影のウデがまだまだ未熟で申し訳ございません。



4_20091205004605.jpg




         UH-60Jです。



        5_20091205004604.jpg



        曇りの時の設定がいま一つ分からず、

        黒くなってしまい、残念なことに・・・・。

        めげずにぼちぼち掲載します。 p(~o~)q



築城の航空祭に行きました ~2~
2009年12月01日 (火) | 編集 |
写真の取り込みがまだまだなのですが、

今日入れた中からこんな画像が出てきました。

もしかして、事故のあった機体でしょうか?


のところが欠けているような・・・・ (>_<)

(後ろが切れていて申し訳ございません)


2_20091201222440.jpg



              ちょっと拡大してみました。



              3_20091201223723.jpg



早く原因が分かって、新田原で元気に飛んでくれるといいですネ!!


では、また今から取り込み頑張ります。 p(~o~)q



