猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

芦屋航空祭に行きました!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
今日、代車でナビなしで芦屋の航空祭に行ってきました!
無事行けてよかったです。

現地でお会いできた方々にとてもお世話になりました。
ありがとうございました。 m(__)m


1_20090927225116.jpg



            久しぶりの航空祭で、飛ぶ姿で掲載できるのを探すのに

            時間がかかっております。  (^^ゞ

            取り急ぎ、転がりなどを・・・・・・


            2_20090927225105.jpg

まだ全部の写真を取り込めておりません。 (^_^;)

ぼちぼち掲載しますので、
また見に来ていただけると嬉しく思います。


3_20090927225105.jpg

では、また~~ (^o^)/


阿蘇に行きました ~3~
2009年09月26日 (土) | 編集 |
ファームヴィレッジ の 夜景です。


12_20090926224920.jpg



          光のトンネルがありました。


          13_20090926224919.jpg


                  綺麗ですね!!


                  14_20090926224918.jpg


展望台の横(?) のオブジェです。



15_20090926224918.jpg



             次の日の朝の風景です。


             16_20090926224917.jpg





撮影しながら散歩していると、 「焼酎バー」を
見つけました。


17_20090926224916.jpg



         私たちのプランでは、ドクター・キッスフィッシュはクーポンになっていて、

         一人行かない人がいたので、

         前日入らなかった人と一緒に次の日も入りました。

         二日目は小ぶりの魚の水槽でした。

         私は小さい魚の方がよかったです。


         


         18_20090926224954.jpg


この後、母と姉と私はスパ、

父と兄と姪っ子達は元気の森で遊んで

お土産買って帰りました。

帰りの混雑が心配で早めに帰りましたが、

もっとゆっくりしたかったです。 (^^)

母も気に入ってくれたようで、

記念になったな~と思います。  (#^.^#)




阿蘇に行きました ~2~
2009年09月25日 (金) | 編集 |
阿蘇旅行の続きです。

次に向かったのは「阿蘇ファームランド」

牛のオブジェが沢山ありました。


4_20090925004842.jpg


      姪っこ達が楽しみにしていた「ふれあい動物王国」

      写真は綺麗に撮れていなかったのですが、

      ペンギンやウサギ、猿、など沢山の動物がいました。

      これはポニーです。

      馬が大好きなので、姪っ子に人参で呼び寄せてもらいました。(^^♪


           5_20090925004842.jpg



豚もいました。


6_20090925004841.jpg


          こちらが宿泊するヴィレッジです。

          円形のドーム型になっています。
   
          バスタブとトイレ付きで広かったですヨ。
  

          7_20090925004840.jpg


展望台からの眺めも良かったです。


8_20090925004840.jpg



        そして、一番楽しみにしていた、

         ドクター・キッスフィッシュ

         角質を食べてくれる魚です。


         9_20090925004834.jpg


たまたま大きい方の魚の水槽になってしまい、

あまりの大きさ(多分5センチくらいありました) にびっくりして、

リタイアしそうになりましたが、

取って貰うために来たのだから・・・と

頑張りました。



10_20090925004917.jpg


        この魚は人間の角質が大好物で、

        それしか食べていないそうです。

        一回15分になっています。

        (モデルは姪っこです)

        手もOKでした。


      11_20090925004917.jpg


本当にツルツルになります。 (^^♪

では、続きはまた~ (^^)/~~~


彼岸花
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日は、主人と飛行機と新幹線の撮影に行ったのですが、
帰りに彼岸花が咲いていたので、撮ってみました。

お彼岸ということで、先に掲載します。



         白い花です。


     1_20090923220129.jpg


                      赤い花です。


                2_20090923220128.jpg



次回は旅行の写真の予定です。 (^o^)/

阿蘇に行きました!
2009年09月22日 (火) | 編集 |
母の古希のお祝いで、家族で阿蘇に遊びに行きました。
(主人は仕事のため、行きませんでした)

まずは、南阿蘇の「白川水源」へ

お出迎えしてくれたのは、 



1_20090921222836.jpg



          2_20090921222835.jpg


肝心の水源の写真は、かなり難しく、
イメージ通りの出来ではかったのですが、一枚だけ・・・・



3_20090921222834.jpg


一級河川、「白川」の源である白川水源、
地底の砂とともに吹き上げる湧き水量は、毎分およそ60トン!
とのことです。


また撮りに行きたいです。
福岡空港のスカイフェスタ ~2~
2009年09月21日 (月) | 編集 |
時間が経ってしまいましたが、
福岡空港に行ったので、
国際線ターミナルの展望デッキから
ジャンボを撮りました。

薄い色のついたガラス越しのためかなり難しく、
レトロ何雰囲気になっておりますが
せっかくですので、載せてみます。


3_20090921221003.jpg




      4_20090921221002.jpg



             5_20090921221001.jpg




                      6_20090921221000.jpg


無事離陸していきました。 (^^)


次回は、家族旅行の写真の予定です。

福岡空港のスカイフェスタに行きました !(^^)!
2009年09月16日 (水) | 編集 |
車の修理はかなり高額 
(右後ろのドアは一枚全部交換で後ろのドアもほとんど交換)
になるようですが、幸いなことに保険がおりるとの事で、
少しホッとしております。

皆様に励ましのコメントを頂きまして、
ありがとうございます。
お陰さまで大分元気になりました!

さて、先日の福岡空港のスカイフェスタの写真を少しですが掲載します。


JAL 空港の仕事紹介 のブースへ行きました。

ボーイング777 の タイヤです。
大きいです。

ブリジストンとの事。
久留米で作っているそうで、福岡県民として親近感を感じます。



1_20090915005425.jpg


               そして、777 のファンブレイドです。
               
               エンジンの前方でくるくる回っている羽です。

               軽量化のために、中空構造になっています。


               2_20090915005424.jpg


お子様対象とは思いますが、パドリングの疑似体験もあっていました。


そして、国内線第3ターミナルでは、
ひこーきnet空の日写真展が開催されています。
無料です。

全国の航空写真愛好家の方々の写真が展示してあります。

こちらは、9月29日までありますので、
興味のある方は是非どうぞ!

( ↓ クリックして下さい)


ひこーきnet空の日写真展

では、また~~ !(^^)!


車が・・・・・(T_T)
2009年09月12日 (土) | 編集 |
大変なことになりました。 (@_@;)

今日の福岡は雨で、「空の日」のイベントはあるかどうか分からなかったのですが、
行く予定にしていたので、写真展だけでも見よう・・・と思い出かけようとすると・・・・
車に見かけない凹みが・・・・・



1_20090912231142.jpg





はい。見事に蹴られていました。  (>_<)
警察に来てもらいましたが、立派な器物損壊・・・ということで・・・・
写真撮影が必要と言われ、自分のカメラで撮ることに・・・・・・


       乾くと足型が出たので、派出所へ行きましたが、
       この程度では、足型を取っても分からない・・・ということで、
       残念な結果となりました。



       2_20090912232553.jpg



       保険が多分出るとは思うのですが、
       気分も凹んでしまいますね。。。。

でも、めげずに空港に行って少し写真を撮りましたので、
ぼちぼち掲載しますね~。 



宇宙ステーション
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今日、久しぶりに撮影に行きました。
前々から撮りたかった、国際宇宙ステーションです。

元々夜の撮影をあまりしたことがないのでまだまだ未熟ですが、
何とか撮れたので、見ていただけると幸いです。

宇宙ステーションの軌跡の上の少し明るい星はアルタイルのようです。


1_20090906232744.jpg


三脚とリモートスイッチを使ったのですが、ブレています。 (^^ゞ

若田さんが滞在されていた頃から撮りたいと思っていたのですが、
なかなか通過する時間とお天気とタイミングが合わず、
今日やっと撮ることが出来ました!

また次、頑張りたいと思います。

興味のある方は下記をクリックしてみて下さい。  !(^^)!
「軌跡」を撮るだけなら、広角レンズと三脚があれば、
撮れるようですヨ!

国際宇宙ステーションを見よう!



では、また~~ (^o^)/

(テンプレートを変えてみました (^^♪)
