猫のパール&虎之介と飛行機、船、旅行やお出掛けした時などの写真の絵日記風ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

豪華客船、ラプソディー・オブ・ザ・シーズ
2008年04月21日 (月) | 編集 |
昨日、博多港に停泊している、豪華客船、
RHAPSPDY OF THE SEAS
を見ました。

0002豪華客船1


とても大きいです。日本の飛鳥Ⅱより大きいそうです。
下の方に写っている車と人間が小さく見えますよね?

           0002豪華客船2


大きいので、細部がぼやけてます

0002豪華客船5


博多ポートタワー(入場無料!)から見たらこんな感じです。
(金網が写っていてすみません)

                    0002豪華客船4


オランダ国籍の船で今、九州・韓国クルーズ中です。

0002豪華客船6


船尾に何かあります・・・・

                      0002豪華客船7


Rock-climbing wall のようです。\(◎o◎)/!
(右下の少し色の付いた壁です)
すごいですねぇ。

0002豪華客船3


中も見てみたいですね。



「みょうこう」を見てきました
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日、博多港に停泊しているイージス艦、
「みょうこう」を見てきました。

0002イージス3


今回は一般公開していないので、
ギリギリ近くで見えるところまで行きました。
うっすらと金網が写っています。 m(___)m

              0002イージス1


毎回、下手な写真で申し訳ないです。

0002イージス


後ろにある船が気になります。。。

                                 0002イージス4


「みょうこう」とは山の名前で、
第二次世界大戦時の軍艦も
「妙高」という同じ名前の船があったそうです。

0002イージス5


真ん中からちょっと左下にある、白くて上が丸いのが、
CIWSという機関砲です。

                              0002イージス6


船で見に来ている人もいましたよ。



ミルキー大玉\(◎o◎)/!
2008年04月09日 (水) | 編集 |
お昼前、小腹が減ったので、ミルキーを食べようとすると・・・・

0002ミルキー


大玉がっ!!

一回でいいから見てみたかった。嬉しい

普通のと比較すると・・・・・

0002ミルキー2


大きいですよね!?

食べ応えありました。ヽ(^o^)丿

           0002ミルキー3



堪能しました


